ワンフェス「モデリズム」の出し物は

ワンフェス「モデリズム」の出し物は

ワンフェス「モデリズム」の出し物は に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

7/24 幕張メッセで開催の
ワンダーフェスティバル2016夏、
モデリズムのブースは

6-19-05

になりました。
IMG_9242.jpg

最近 4ホール が続いていましたが、
今回はその辺りにマシーネンの人達が集まって
配置されているようです。
久々の 6ホール なのでお間違え無いよう~。

今回の出し物はー

前回久々にレジンキットの展示と販売をしましたが、
すみません、結局これらの量産は出来ませんでした。
3item2.png

業者抜きに出すには、原型の調整と
コスト削減の為にそれらを複数個用意が必要など
色々と作業が必要だったのですが、
6月までにそれらの時間捻出が無理でした。

でもせっかく現地に来て頂く方に
何も目新しい物をお見せしたい。
そこで、以前からやりたかった1パーツのレジン製品を
この機会に用意出来ないかと
6月末日に思いつき、何時間かでZBrushで作ったデータがこちら。

バブル_ZB

最初は各部別パーツで作り始めたんですが、
一体感を出すにはボールからぐいぐい作った方が
良いと思い、特別なテクニックを使わない
ぐんにゃりモデリングでフィニッシュです。
試しに出力してみたら、これで十分でした。

出力した物に溶きパテ塗ってざっくり仕上げます。
(プリンターはFinder。樹脂はPLAです。)
FullSizeRender (5)

そしてレジンで量産。
IMG_9221.jpg

サイズは20ウィーゴに入った方がいいかなと思い
ギリギリ収納できるサイズにしています。
FullSizeRender_2016071210430804c.jpg

じゃんじゃん量産しましたよ。
IMG_9220.jpg

昨夜パッケージングも終了!
チープなタグも付けました。
FullSizeRender 6b

わざわざパンチで穴開けたりして
楽しみながら作業しましたよ。

といった感じで、まとめますと

【バブルウィーゴ】 1,000円

IMG_9200.jpg

(製品はアイボリー1色になります)

なるべく多くの方に手にして頂きたいので

【会場から12時までは お一人様 1つ限り】

とさせて下さい。
12時からは追加購入して頂けるようにします。
(個数制限はその時の残数を見て考えさせて下さい)


一見綺麗なのですが、細かな気泡が複数入って、
仕上げるには処理が面倒なものが結構出てきています。
色塗らない、気泡気にしないという方には
B級品という形で割引してご用意出来るかもしれません。
B級品の販売方法はこれから考えます。


ワンフェス当日は
各メーカーさんからも
メカトロウィーゴ関連商品の展示と販売(一部)があります。
会場で新たに発表される物もあると思いますので
是非一日じっくり歩きまわって下さいね。

一般ディーラーの方からも版権申請を頂いています。
何箇所かで改造パーツ等の販売がありますので
こちらもWF直前にまとめて一覧に出来ればと思います。

ワンフェスまであと10日!?ひー。
暑さに気をつけて万全の体制でお会いしましょう~!

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/2074-ef9c3fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
