WF2016夏メカトロウィーゴ情報まとめ1

WF2016夏メカトロウィーゴ情報まとめ1

WF2016夏メカトロウィーゴ情報まとめ1 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ワンフェスご来場、お買い上げ頂いた皆さま
有難うございました。

遅くなりましたが当日の様子をまとめます。

【モデリズム】

毎度変わらぬ手作り感を大切にしたブース。
(基本的に僕一人で作って運んで設置してなので
 なかなかアップデート出来ませぬ。。)
IMG_9572.jpg

画像左上段は発売前の製品も含めて
現在立体化されているウィーゴを背の高さ順で。
左下段はユーザーさんが持参してくれたウィーゴの
記念撮影スペースです。
IMG_9570.jpg

右上段は新製品の展示、
右下段は今回の販売物です。

持ち込みスペースでは
代わる代わるウィーゴを置いては撮影して頂き、
何も無い平面ではありますが
ユーザーさんの交流スポットとなり、
こちらも楽しく拝見出来ました。
(接客時などあまりお話出来なかった方、すみません)
IMG_9615.jpg

バブルウィーゴは開場後からポツポツと売れていたのですが、
時折「息継ぎはどのタイミングですれば!?」というくらい
続けてお客様に来て頂き、
用意していた150個は1限だったにも関わらず
1時間半も経たぬ間に売り切れてしまいました。
IMG_9611.jpg

その後は展示品と、念の為持って来ていた
B級品をその場でカットして販売。
50個位はあったと思うのですが
それらも12時ちょい前に完売となりました。
お買い上げ有難うございました、、!
(また販売するつもりです)

栗本くん製作の「ウィーゴ沼」Tシャツも好評でこちらも完売。
事前の通販で購入して頂いた方が
早速着用して大勢来て頂いた事も嬉しかったです。
代表して朝一番でブースに来て頂いた
「たこぐらふ」さんをパチリ。
IMG_9625s2.jpg

あと日本各地のお土産を沢山頂きました。。
本当に有難うございます、、!
賞味期限の近いものからガンガン食べて
バブル並に丸くなっておきますね!
手作りの品も沢山頂いたので、
こちらは後ほど紹介させて頂きます。
IMG_9643.jpg


【千値練】

千値練&ユニオンクリエイティブさんのブースでは
ドドーンとメカトロウィーゴコーナーが、、感激、、!!
画像は開場前ですが、左の千値練ロゴの下にも
ウィーゴ関連商品が並んでいるので
とんでもないスペースですよ。感謝、、!

IMG_9584.jpg

右からご紹介。
ガラスケースの中には12メカトロウィーゴが展示されていました。
IMG_9580.jpg

7月29日発売が決まった「みずいろ」「みやざわ」に
イベント限定の「DIY」「むえたい」。
IMG_9582.jpg

参考出品の千値練フィニッシュの3体。
IMG_9583.jpg

そして海外のアーティストによる
カスタマイズ作品。
35は「アシッドレイン」というナイスなトイを手掛ける
キット・ラウさんによる作品。
ラウさんには個人的にプレゼントして頂いたので
後日紹介させて頂きます!
IMG_9581.jpg

そして中央に「みんなのメカトロウィーゴ5」!!
こちらには100作品の超力作が大集合!
ボリュームが凄いので別記事でご紹介します。
IMG_9565.jpg

他の千値練製品と同列になっていた為、
「気付かなかった!」
という方もいらっしゃった様ですが、
今回イベント販売された
35メカトロウィーゴ「まーじゃん」の他に新アイテムが。
IMG_9629.jpg

なんと、
これ以上寄った写真が撮れてなかったんですけど(おーい)
IMG_9578.jpg

「ソフビのウィーゴ」(株トップス 製)



「35メカトロウィーゴ初号機」

が展示されていました。
ソフビは8月(!)発売予定と、間近のリリースとなります。
(現在販売経路など相談中との事です。
 決まり次第お知らせします)
LJTH5997.jpg

口から硬化を入れる貯金箱だったりします!
IYRL6804.jpg

エヴァ・ウィーゴは、実はかなり前から仕込んでいたアイテム。
「てすと」と同型の手首ですが、
元々こちらへの使用が決まっていたんです。
こちらは発売時期が未定となっていますが
製品化は確実、なはず。


次回、ハセガワさん、アークライトモデルズさん編に続きます。

発売間近な12メカトロウィーゴ、
WF開けではありますがネットでポチり、
ゴジラ見に行った際にお店でゲットなど
よろしくお願いします。



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
次こそは!
こんにちは!

今回は行く気マンマンだったのですが、前日までのハードワークで、撃沈囧

製作中の20ウィーゴの中に出来たらサインしていただきたかったのですが、残念でした。

欲しいアイテムも完売みたいで、来年こそは、絶対参加したいと思います!

しかし、お写真をみるかぎり、皆さんのウィーゴラブは本当に凄いですねー
私も随分改造してしまってますが、並べてみたかったなぁ
次の時にはよろしくお願い申し上げます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016/07/27(水) 12:39 | URL | みすまちゃん #ORjyofoE[ 編集]
ワンフェス、冬に是非!
バブルは再販できると思います。

ほんと、皆さんの独創的なウィーゴは
素晴らしいですよ。。
あの展示は是非見て頂きたいです。

サインはいつでも書きますので~!笑
2016/07/28(木) 07:57 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/2076-19c97de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
