メカトロウィーゴ、ちょっぴりアニメに登場

メカトロウィーゴ、ちょっぴりアニメに登場

メカトロウィーゴ、ちょっぴりアニメに登場 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

9/7 25:29 から日テレで放送された
「アイキャラ2」
IMG_0908a.jpg

バカリズム、小出祐介(Base Ball Bear)、夢眠ねむ(でんぱ組.inc)
3人のMCによる楽しい番組です(敬称略)。
全話配信されているのでこちらから是非。

で、唐突ではありますが!

こちらの番組内ショートアニメの中に
メカトロウィーゴが登場しました!
IMG_0928.jpg

「何で!?」
という感じですが、
登場シーンも更に
「何で!??」
な感じです。

ここで放送時のMCお二人のツイートを見てみましょう。

aic.png

全くもって正しいリアクションです。

#7の見逃し配信を是非ご覧ください。
お急ぎの方は20分過ぎくらいから。


この番組内ショートアニメは
Live2Dという技術で作られています。
ざっくり言うと、静止画像を加工して
アニメーションさせる技術です。
3Dではありません。
そしてウィーゴはちょい役なので簡単な動きしかしません。

「え!?ウィーゴアニメ化!!」

と、焦って普通のアニメや3DCGアニメを想像すると
ひっくり返ると思うので落ち着いて!笑

でも、最初のステップとして
すごく良い使い方をして頂けたなあと感謝しています。

ウィーゴって、玩具になってから元の設定とは関係なく
自由に遊んで頂いていますよね。

もしウィーゴが映像化される事があれば
玩具同様、自由な設定で色んな使い方をしてもらいたいなと
ずっと考えていました。

そこで今回のお話。

ウィーゴが喋ります。

これでまた可能性が拡がりました。


こんな感じでフットワーク軽く、
色んな作品に出られたら楽しいですね。
「何でこいつ、こんなとこに出てんだよ!」って。

そしていつの日か、本来の設定でストーリーのある
映像が作れたりしたら、、最高です。
オファーお待ちしております!笑


という訳で、
「アイキャラ」
にはこれからしばらく登場する予定ですので
毎週チェックよろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/2081-5599b3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
