第56回全日本模型ホビーショーまとめ

第56回全日本模型ホビーショーまとめ

第56回全日本模型ホビーショーまとめ に関する記事です。
9/23から25までの3日間
東京ビックサイトにて
全日本模型ホビーショーが開催されました。

そこでのメカトロウィーゴ関連まとめです。

【ハセガワ】

「20メカトロウィーゴ れとろ」
HS16_a.jpg

今回もパッケージは あらゐけいいち 先生です!
こちらの製品紹介ページで全貌が見られます!)

よく見ると粘土細工の様なウィーゴが、、
HS16_d.jpg

バブル!バブルじゃないか!?
IMG_9200.jpg

実は、あらゐさんと打ち合わせをしていた時に
「今こんなの作ってます」
と、バブルをお見せしたところ、
「これ、この絵のこの辺に転がしときましょうよ!」
と、急遽パッケージに起用される事になったんです。

「れとろ」は彩色した完成見本2体と、
成型色につや消しクリアーコートの
(+透明パーツをマジック塗装しただけの基本的に未塗装ver)
合計3体展示されました。
HS16_c.jpg

そして会場では
次の製品化に繋がる?!と夢見つつの
ウィーゴ・バリエーションアンケートも実施。
こちらは10/3の朝9時までネットでも受け付けていますので
ご協力お願いします!こちらから!
IMG_2250.png

既存の製品と、先日僕が塗った「じむ」カラーも
塗装見本の一例として展示されました。
HS16_b.jpg

「れとろ」は予約受付中です。
よろしくお願いします~。



【ガイアノーツ】

「メカトロウィーゴカラー2」
HSG_a.jpg

第二弾を販売して頂く事になりました!
ホビーショー用フライヤー2016_メカトロウィーゴ

(ガイアさんの特設ページも近日公開予定です)

製品の「ぴんく」で塗られた20ウィーゴと
HSG_c.jpg

「まるーん」塗装のもの。
HSG_b.jpg

どちらも、メインカラー以外の部分にも
メカトロウィーゴカラーが使われています。
自由に組み合わせて使って下さい!

ピンクや黄色の塗料は既に市場に色々出ていますが、
「あと少し赤味が無ければ、、」とか、
細かな要望のある方も多いと思います。
是非お試し頂ければと。

土曜日には、僕が中学生の頃から活躍されている
伝説のモデラー 松本州平 先生と、
アーマーモデリングやモデルグラフィックス誌でもお馴染み、
声優の 中村桜 さんによる
20ウィーゴを題材としたウェザリング実演も開催されました。
えらいこってせ!!

実演中は撮影禁止だったので、
終了後の模型をパチリ。
HSG_d.jpg

「まるーん」が中村桜さん。
「うすみどり」が州平先生。

中村桜さんが戦車模型を作られるのは模型誌で拝見していましたが、
筆さばきに迷いが無く、これは本物だ、、!と思いました。

州平先生にウィーゴを塗って頂ける日が来るなんて、、
「焼き針」や「買うたやめた音頭」ではしゃいでた
あの頃の自分には予想も夢想も出来ない未来が来ました。

お二方と、企画して頂いたガイアノーツさんにただただ感謝です。。


最後に、
両ブースに告知パネルを飾って頂いたのですが、
HSG_e.jpg

なんと、ウィーゴの携帯アプリが出ます!!
製作は京都の会社、
スタジオトリガーさんです。
(アニメ会社ではありません)

記事が長くなったので詳細は次回。
これ、とても使えます!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/2085-562a887a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック