キャップ、以上です。

キャップ、以上です。

キャップ、以上です。 に関する記事です。
僕、あたまデッカイんす。

大抵の帽子は入らないんす。

店頭で試着するのに勇気がいるんす。

だからデザインよりもまず
「被れるか」
で購入が左右されるんす。

今持ってるキャップで入るのは、

060425_1921~0002.jpg


このXLでゴムのタイプ。
これは何とかなってる感じ。


他にベロクロタイプだと、通常は

060425_1923~002.jpg


こんな位置の所、僕だと

060425_1923~001.jpg


これでギリです。
つかもはや入ってないと認識すべきです。


他によくあるポチポチと止めるタイプだと、

060425_1920~0001.jpg


わかりにくいけど、ポッチリ2個で何とかってのが幾つかあります。
試着する時はまずこの2ポッチ状態にしてから試してます。

が、ちょっと余裕があり、

060425_1920~0002.jpg


4ポッチも使える帽子を頂きました。
やったー!
で、そのデザインは、

060425_1921~0001.jpg



シブヤフィフティーン。
デビロック帽子。
関係者から頂きました。
よーよー、アサギさんよーってチームだっけか。ちと忘れた。

流石にバレるとちと恥ずかしので滅多に被りません。
高齢の方しか居ない近所に出る時にはたまに被ってます。
きつくないから。


そんな窮屈なボウシライフを過ごしていた僕ですが、
先日なんと!!

060425_1921~0003.jpg


6ポッチも使えるボウシを発見!!!
ギャー、人生初!!
買う、これ買う、幾ら??

3650円。

う、、、高いな、、、
や、デザイン良ければいいんすが、普通だったんでちょっと躊躇、、、。

でも買いました。
だって滅多に無いんだもん。こんなデカいの。

どこで買ったかっつーと、レゴショップ。
子供の集まるレゴショップ。
そんな所にドデカキャップ。
まあ外人さん向けサイズなんでしょうね。


で、よろこんで買った側から被ってたんすよ。
いやー、キツクナーイ。
孫悟空気分とは無縁の快適さ。
買ってよかった。


が、


いて、、、。
いててて、、、。


おにいさん、どこが痛いの?


お、おねーさん、実は、、、耳の付け根が、、、


え?どういう事、おにいさん。


や、でか過ぎて深さがあり、
帽子の左右のフチが耳の付け根に突き刺さるんだよ、、

060425_1946~001.jpg



、、、あ、じゃあ、おにいさん、
耳を帽子の中に入れちゃえばいいんじゃない?


060425_1945~002.jpg



どう?おねえさん。


、、いいんじゃないかな(どうでも)。



帽子探しの旅はまだ続きそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ニットでいいじゃねーか
ニットで。
むりやり若者ぶらなくても。
正チャン帽、どっかで通販してましたぜ。
2006/04/26(水) 13:50 | URL | サンダー道路 #-[ 編集]
や、ニットでいいんすけど、蒸れるんすよ。
真冬限定です。
太ってないのに汗かきっこです。
脂性では無いと思うんすが。
思わせて。
2006/04/26(水) 14:31 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/226-fa678cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最もファン層の厚い F1チーム、フェラーリと プーマ が コラボレート して スタイリッシュな ジュニア チーム キャップ が登場!チームレプリカシリーズはファンにはもちろん、ファッションアイテムとしてもクール!スクーデリア フェラーリ のロゴが ポイントとなって コー
2007/09/10(月) 12:18:09 | 帽子の思い入れ