できるかな2006

できるかな2006

できるかな2006 に関する記事です。
月曜だったかな?
NHKの夜の番組にノッポさんがゲスト出演してて、
そこで久々にゴン太くんと競演してました。

060502_2214~0001.jpg


ゴン太くん軽快。鼻を上に上げまくってました。

で、昔の映像も流れてまして。
できるかなの前段階には小さい赤いクマの人形とかけあいやってたんすね。

060502_2216~0001.jpg


クマは撮りそびれ。
どっかで聞いた気もするが、実際TVで見ると新鮮でした。

で、その後できるかながスタートするんですが、
初代ゴンタが

060502_2217~0001.jpg


OH!
「交通安全」訴えかけるのとかに作られてる、かかしみたいな感じ。

060502_2217~0002.jpg


ドギューン!!
君を狙い撃ち。
撃たれちゃって下さい。

060502_2217~0003.jpg


残念ながらこれらは動画が残ってないらしく、静止画しか見れませんでした。

その辺にある日用品で作ったという設定って言ってた気が。
実はゴン太くんもノッポさんが作ったって事なんかな。

ちなみに僕はごん太はウサギだと思ってます。
あの声、鼻を上げた時の口元、間違いねえ。

ちなみに今晩の「ぽちたま」(TV東京系)では、
犬とウサギを一緒に外で飼ってる人が紹介されるそうです。
たまたまCM見たんすが、ウサギが犬小屋を占拠して、
近寄ってきた犬をハイジャンプキックで威嚇してました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ああ。私の子供の頃のゴンタ君はこれだ。
と言うか、記憶の片隅に残ってたのはこっちの
プレ-ンな方。
多少大きくなって見た時、毛の生えたバ-ジョン
になってたけど、「あれ?こんなだっけ」と何時も
違和感持ってましたが、やはり初期バ-ジョン
は違ったのですね。なんか長年の違和感の正体
がようやく判りました。
どうもありがとう御座いました。
2006/05/12(金) 21:30 | URL | ispecter #rkN5BZuI[ 編集]
はじめまして。

プレーンなゴンタの方をご記憶という事は
私より大分年上のお方のようですね。
そういう方がゴンタで検索をされているというのが
何だかとても嬉しい気がします。

ただのラクガキのような日記でしたが
偶然ご参考になり幸いです。
2006/05/13(土) 00:39 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
はじめまして。
ご挨拶が遅れまして失礼致しました。
>そういう方がゴンタで検索をされているというのが
いえ、こちらのサイトはちょっと前から、私の知る限り
最高にかっこいいガンプラの作例が載っている
と言う事で、覗かせて頂いておりました。
私は1st放映時中学生だった世代ですが、十数
年ぶりの出戻りで何故かタ-ンAのみ作ってます。

ものを作るのは楽しいですね。
2006/05/13(土) 02:19 | URL | ispecter #rkN5BZuI[ 編集]
これは失礼しました!
全くご期待に応えられない内容がしばらく続いています、、。
申し訳ないです。

1stで中学生と言う事は、、
そんなに歳が離れている訳では無いようですね。
重ね重ね失礼しました。

僕も今ターンエーを見ています。
模型作りたいのですが、まだ当分作れそうにありません。
長い目でお付き合い下さい。
2006/05/13(土) 09:15 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/234-e29d7a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック