雑記------

雑記------

雑記------ に関する記事です。
060501_2324~0001.jpg


17日からミスドの新ストラップキャンペーンはじまりました。
欲しい方はお早めに。
このドテチンみたいなキャラは 女の子 だそうです。
アニメ化されたら声優は南キャンのしずちゃんだな、きっと。


昨日は荷物の発送があり、郵便局へ行くついでに夕方の散歩に出ました。久々。
しかし睡眠不足で運動はあんまするもんじゃないな。
往復1時間、めちゃ疲れました。
気分は良かったですが。

歩きながらずっと JOY(アルバム)を聞いていたんですが、
今更ながらにいいアルバムだなと。
飛ばしたくなる曲も無くはないけど。
冒頭の岡村ちゃんばりのファンクネス(?)からJOY、
終盤の徐々にメランコリックになっていく展開がとても好きです。
ラスト前の「愛し合えば」からラスト「Home Sweet Home」への繋がりが鳥肌涙。
昔JAPANの記事で、電気グルーブの「A」の

「あすなろサンシャイン」から「Shangri-La」への繋がりは
日本のロック史が変わった瞬間

みたいな文章がありましたが、
そりゃ言い過ぎだろと思ったけど、そう言いたくなる様な
「JOY」のラスト2曲です。

あ、ジュディマリベストの前半は、一回聞いたら満足しました。
これらの曲発表当時は僕もまだ20代前半だったんで
楽しく聞いていられたけど、いいおっさん年齢になった今は
そんなに欲しない音楽でした。
思い出した時にたまに聞ければ満足です。


余談を続けると、僕は女性ボーカル物(邦楽)で
本当に好きだったのって誰がいたっけかと考えてたんですが、
ふと「DOOPEES」のキャロラインノバク って女の子を思い出したのですが
今なんか情報あんのかな?と検索して見た所、
ttp://pointofviewpoint.air-nifty.com/blog/2004/06/doopees.html
こちらで真実が語られていました。
ぐは、架空人物だったのかー、知らんかった、、。
まさか「芳賀ゆい」と同様だったなんて。
え?芳賀ゆいを知らない?
じゃあ
ttp://yokohama.cool.ne.jp/nrsaurus/hagayui.htm
楽曲は 民生+小西 。
すげー。


さて、昨夜から原型モード復帰です。
しかし何故スカルピーはこんなに楽しいのかしら。


----------------------------------------------


と、一度UPした後新情報が。
なんとドゥーピーズ新作収録!!
いやー、虫の知らせなんか?
すごいタイミングで脳裏をよぎるもんだなあ。
激楽しみっす。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/247-f399884f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック