ドラマ

ドラマ

ドラマ に関する記事です。
東京では平日の昼前と夕方はドラマ再放送枠になってます。

ここ最近は男優で言えば常に 妻夫木聡  。
女優で言えば 深津絵里 が出てるドラマが延々流れてます。局を問わず。

作業中に流しとくには結構ドラマがいいんすよね。
画面見なくても意外と話の流れがよくわかります。

先日から「カバチタレ!」が始まりました。
これ、好きなんですよね。
これもまた深津絵里出てますが。
最近(でも無いか)のドラマでは珍しく全話保存したドラマです。

世の中の不条理や悪事や悲しさを取りあげつつも、
最終的に常盤貴子の笑顔で解決というか、
前向きで行きたいなと思わせる牽引力のあるドラマだと思います。
それをなるべくわかりやすく、重くせず、笑い泣きさせながら提示して行く展開は
なかなかに爽快だと感じます。
少しクウガ的でもあるかと。

最近しょーもないドラマでも泣きそうになったりするんですが、
昨日はカバチタレで普通に泣きました。
お薦めです。


で、この頃どんなしょーもないドラマでも
軽く笑って見てられるなあと思い色々見ていたんですが、
先日ついに音聞いてるのも嫌だわってドラマに遭遇。
「汚れた舌」(再放送)
TBS木曜10時は大抵こういう汚れ・愛憎路線なんか。
前にも「年下の男」とか、酷いドラマを幾つか見かけたけど。

いきなり松原智恵子に「殺せー!あいつを殺せー!」と飯島直子(娘役)に向かって言わせてました。
しょーもねーな。
世の奥様方はこういうの好きなんすかね。
僕は耐えられないっす。


もっと昔のドラマ再放送して欲しいなあ。
池中玄太80キロと熱中時代希望。
昔の日テレ土曜夜9時枠熱望。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ああ「汚れた舌」…大好きだったわアレ。
おかあさんの壮絶なコワレっぷりに毎回腹筋
よじれてました。
ドラマといえば、月曜からTBSではじまった
「我輩は主婦である」が、昼ドラ枠にまさかの
クドカン投入で、面白いです。
主婦(斉藤由貴)の肉体に夏目漱石の精神が
憑依しちゃうというスゴイ内容みたいです。
ザンキさんが五寸釘パンを食わされちゃった
「偽りの花園」とあわせて、13時台は濃い~です。
2006/05/25(木) 01:24 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
ずえー、見ないで下さいよ、あんなもん!
「もう誰も愛さない」は大好きだったんですけどね。
似たようなもんかしら、、。

>クドカン

あ!
忘れてた、、。
もう始まってたんすね。
途中からでも見てみます。
サエキさんってその時間はお昼休みなのかな?
2006/05/25(木) 08:48 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
仕事柄、店にはTVつけっぱなしなんで、
一日中見てるんですよ。
朝は「とくダネ!」昼からは「ザ・ワイド」。
芸能情報はバッチリだぜ(笑)!
2006/05/26(金) 02:26 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
ああ、そっか。なるほど。
つか「とくダネ」の時間に仕事場に立ってる人が
こんな深夜に書き込みって。
タフでんな~。
2006/05/26(金) 08:28 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/252-a64f1522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック