リボで御願いします。

リボで御願いします。

リボで御願いします。 に関する記事です。
amazonからフィギュア王リボルテック、やっと来た。
060525_1412~0001.jpg


箱開けるとちんまり入ってました。
060525_1413~0001.jpg


1/12キリコとほぼ同じサイズだったりする。
素体として使いたい人にはいいのかもしれん。
スコープドックやF1なんかにも乗るのか。
060525_1416~0001.jpg


軸が想像以上にスラントして刺さってるんすね。
060525_1418~0002.jpg


なるほどー。勉強になりました。
構造が解った途端、壊れるのが怖くて慎重に扱ってる自分に気づきました。
ダグラムはバキバキ動かしてたのに。

ちゃんとした画像をお望みの方は
色んなレビューサイトで扱ってると思うのでそちらをご覧下さい。

模型誌買いに昼に本屋に行ったら、うちの方ではまだ山積みでした。

それよかモデルグラフィックス、
うーらーやーまーしーーーーー。
過去最高に羨ましいです。
WMファンは本屋に走れ!
GET IT!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
走ってきた。
というか昨日深夜に本屋に寄り道したときに中身パラパラ見て即GET!
あの当時脳内補完してたWMたちが目の前に・・・涙
模型作らなくなっても模型雑誌は立ち読んだりしてましたが久しぶりにしびれましたな〜。
2006/05/26(金) 13:01 | URL | くりもと #-[ 編集]
おー、お久しぶり。

「特集」といいつつ点数こんだけ?って本も最近多かった気がするんですが、
今回は久々に密度高くて良かったです。
バラエティに富んでるし。
売れ行きも良さそう?で、このまま一気に

1/100 ウォーカーギャリア 発売

まで乗り切って欲しいもんです。

まあ僕が延々作ると息巻いてた
「1/35ギャロップタイプ」
が発表されたのはちょっと自分にガックリでしたが。

しかし意外と皆WM好きなんじゃんねえ。
今回の僕は、
「何で出ていけねーんだ!」
っつー、ラストのキッド・ホーラ気分でした。
2006/05/26(金) 13:16 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
びば!WM
萌えるおと~この~、あ~かいWM~
それはおまえ~~だぜ~♪
すいません。
クラブタイプ好きなんです。
早くWM特集が見たいいけぽんでした。

1/100ウォーカーギャリアを出してもらうには
何をすりゃいいんでしょか。。。
熊本のうわさでは、旧1/100WMが再販になるってんで、それにあわせて、、、なんて盛り上がってますが。。。真偽の程はいかに!
では~。

2006/05/26(金) 19:25 | URL | いけぽん #-[ 編集]
>1/100 再販

どうなんでしょうね?
出るといいですけど、、。
1/100ギャリア発売は、
1/48レイズナーの売り上げにかかってると言う人がいらっしゃいますが、
個人的にはもう開発に入ってるんじゃないか!?と思ってます。

だって、1/48レイズナー(欲しいけど)なんて、
1/100ギャリアに比べたらどれくらいのニーズなの???
とか思うんですけど、
スパロボとかACEとかのゲームやってる人からすれば
レイズナーは人気あったりするんでしょうか?
その手のゲームやんないのでわかんないす。
WMが基本的に出てこないのは知ってますが、、。

1/100再販されたら絶対作例やらせてもらいます。
ザブングル以外なら。
2006/05/26(金) 20:47 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
仕事明けまで待ってらんねーんで、午前中に
ヒマをみて本屋に走りましたよ(笑)。
誌面に鼻血が落ちそうでたまりませんでした。
ああ…コレよ…コレがやりたかった…!!
ギャロップやクラブ、ワシも作りたいなあ。
高荷画伯がフィーチャ―されてるのも高ポイント
でした。でもあの画集、うっかり開くと興奮して
夜も寝られなくなるのでめったに見れません。
2006/05/27(土) 01:53 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
すっかりザブングルコメント欄になってますが。

製作記を読むと、皆ザブングル大好きっぽいんですよね。
楽しんで作ってる感じがとてもよかったです。
横山さんの文章も勉強になる感じで。
高荷画、いいですよね。
僕もあれ見て「いつか1/35ギャロップ」って思ってました。
陸ガンの後作ろうとしてたんですが、、遠い目。

WMマシン(主役以外)はストレスフリーで
ただただ楽しく作れる所が他には無い魅力なんですよね。
ギャンとかカプル(すんません、、)とか言ってないで
やっぱWM作るべきでしょうか。
2006/05/27(土) 08:32 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ぼそっと一言。

「・・・コバヤシさんの作ったWM、みたいなぁ。」

サエキさんはプライベートで絶対作ってそう(W

結局MG誌2冊買っちゃった♪
でわ!
2006/06/01(木) 18:47 | URL | いけぽん #-[ 編集]
こんばんは。

うっ、、、昔作ったWMが何体かあり、
UPしようと思ってたんですが、、、
今の目で見るとなかなか厳しいので
(展示会に間に合わせる為やっつけで作ったので
 実は完成まで行ってない)
封印しております。

プライベートででも是非とも作りたいんですけどね、、
2006/06/01(木) 20:58 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
おお、封印中でしたか!
光の昇天の日を楽しみにしております~!
2006/06/02(金) 21:10 | URL | いけぽん #-[ 編集]
光の昇天!!
流石ですね、、、。

昔1/144ギャリアに巨大ミサイル持たせて作る予定があったのを思い出しました。
やりてーです。
2006/06/03(土) 01:03 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/253-60547102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック