久々ライブ

久々ライブ

久々ライブ に関する記事です。
発売日前日の7/4に購入しまして。

juice juice
くるりとリップスライム、くるり 他 (2006/07/05)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ラヴぃ ラヴぃ
リップスライムとくるり (2006/07/05)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る



FMTokyoの番組企画で、購入後あるアドレスにアクセスし、
クイズ(CD買えばわかる)に答えて応募すると、
正式発売日翌日(!)に行われるシクレライブにご招待ってのがありまして。
前の職場の同僚に教えてもらって7/4に応募しました。

2,3時間後、当選メールがー。
早いもんがちだった模様。
知人4人全て当選。


という訳で、6日の夕方にZEPPTOKYOまで行って来ました。
元同僚はギリまで仕事との事で一人寂しく。
つかほんとに寂しかったな。最近2~4人でしか行って無かったんで。
整理番号順に並ばされたんですが、周囲が背の低い女の子ばっかで
チェホンマンばりに浮きまくり。
おっさん俺一人。オンリーロンリー。
会場の中に入り、開演前に元同僚が到着したので一安心。
オラ、もう一人じゃねえ。


当日はラジオの番組収録もかねており、
スクールオブロックっつー番組の、リップの曜日の企画だって事を
この時点でやっと知りました。
お笑い2人組がMCやってて何だこれは?ってしばし呆然でした。

序盤はあらかじめ募集した「告白したいカップル」一組があれこれいじられ、
最終的に告白してオメデトーっつー、
なんともほのぼのしたイベントがあり。
結構長かったのでほとんど曲やらずに終るんじゃないかと思ったよ。

その後リップ+くるりの馴れ初めをトークと映像で披露。
そしてようやくライブ突入です。


1曲目 Juice
2曲目 ナイトライダー(リップver)
続けて
3曲目 ナイトライダー(くるりver)
4曲目 ラブぃ


CDで聞くと、正直どれも悪くないけど熱量低めというか、
平熱サウンドだなと思ってたんですが、
ライブの生音だと大分印象が違ってました。
特にナイトライダーは結構攻撃的。
終盤のサビでリップverとくるりverが融合すると
ちょっとした化学変化ありでした。

最後は「ラブぃ」。
(くるり岸田の造語。「ナウい」とかと同じような扱いのラブ版だそうで)
ステージモニターに流れ出すカラードットミラーボールと、
ハッピーダンスチューンに乗る
「今はまだあなたが 僕らにとってラブいだけ
 今はただオレらが 君らにとってラブいだけ」
という詞に何故か鳥肌。
いいんじゃないでしょうか。幸せオーラに包まれてます。会場。


この後少しトークを挟んでイベントは終了。
トークが大半とは言え(ラジオだからな、、)
1時間半くらい?たっぷり楽しめました。


ライブ後ご飯食べる?と同僚に聞いたら
仕事の追い込みらしく、これからまた職場に戻らねばとの事で
何も食わずに帰宅。
こりゃ更に体重減ったかな?と思ったけど
ライブはゆるーっとしててほとんど汗もかかなかったしで
体重変化無しでした。
つっても最近58キロキープなんすが。

でも翌日の夜計ったらついに57.8キロと
58キロの壁突破。
もし55キロになったら前の同僚とモッズスーツ作りに行く予定。
ミッシェルガンエレファント気取る予定。
でもどう見てもアンガールズになる予定。
相方がどっちかっつーと田中風なので
オレ山根予定。


や、そこまで痩せないと思いますが。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/294-5053b7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック