東京ハチミツオーケストラ

東京ハチミツオーケストラ

東京ハチミツオーケストラ に関する記事です。
「ハチの巣みたいだ 東京
 働きバチの行列だ
 私はまだやわらかな幼虫
 甘い甘い夢を見てる」

from
耳鳴り 耳鳴り
チャットモンチー (2006/07/05)
KRE
この商品の詳細を見る


本人達じゃなく、メイクさんだったかの上京エピソードを聞いて
作った詞だそうで。
自分を『やわらかな幼虫』と例えた所におおっ!って驚きがありました。


10代や20代前半とか、自分よりかなり若い人の言葉から
『正解』みたいな物を教わる機会はあまり無いとは思うんですが、
考えるヒントやきっかけみたいな刺激は
たくさん受ける事はあると僕は思っています。
時にとても重要な物も。
やはり前進力みたいな物は若い方がデフォルトで強いですし、
間違いに気づかない、周りが見えないままの突破力もあるだろうと。

そういういい所だけ頂くようにしています。


で、チャットモンチーですが、
今の所そんな熱烈には良さがわかってません。
まだ4回くらいしか聞いてないす。アルバム。
さらっと聞いたところOP曲の
「東京ハチミツオーケストラ」、
後は全シングルの
「ハナノユメ」(これはやっぱ完成度高いと思う)
「恋の煙」
「恋愛スピリッツ」
がやっぱ印象的です。
「恋愛スピリッツ」は試聴した時よりも更に
情念 という言葉が浮かんできます。

「だからあなたは私を手放せない」

って3回繰り返されます。
催眠か。
いいけどちょっと怖いです。
山崎ハコみたいです。あんま知らんけど。



仕事にリターン。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/295-02720517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック