図書館へ

図書館へ

図書館へ に関する記事です。
土曜に博物館、
日曜に図書館と、調べ物してます。
これが自分にしては珍しくピンポイントでズバリと成果アリで。
近々ワンフェス展示に合わせての別サイトを用意しますので
詳細はそちらで。
生ぬるく見守って頂ければと。

え?現状?
ほぼ何も出来ていない と考えて頂いても可。


で、図書館なんですが、
しばらく前にリニューアルされたってのは聞いていたんですが
行ったことが無くて。
ようやく行ってみたら、これまたド綺麗な
近代的な建物になっててビビリました。
中に入ると配置も割と良さそうで、
調べたいものにすぐたどりつけて、大満足。
ちょっと蔵書は少なかったけど。

で、CDコーナーを通ったので何気に目をやる。
毒にも薬にもならん物や、
その辺のワゴンで100~300円で売られている
レンタル落ちのラインナップだろうな、、と見ていました。
やっぱそんな感じだよなあ。
、、、ん?

「明和電気ベスト」

ぐは、唐突過ぎです。しかも綺麗。
誰か独断で入れたの?
他には、、

「平川地一丁目」!

こんなのあるんだ。へー。あれ?

「スキマスイッチ」とかもある。

あれ?結構新しいのもあるぞ。
期待してなかったけど、結構聞いてみたいのがあるなあ。
へー。すげーな、図書館。

というわけで、一回2枚制限の中、
選りに選ってセレクトしたのがこちら。

060723_1810~0001.jpg


八神純子最高。
水色の雨とパープルタウンが好きだった当時オラ小学生。

あとチェッカルズのみなさん。
当時別に好きって訳じゃなかったけど
改めて聞きたいなと思って。


つかこのラインナップなら前から図書館にあったんじゃ、、?
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
八神純子!シヴイっ!

ウチんとこの図書館は、HJとMGを毎月仕入れて
くれます。気がきいてるなあ。
おかげでほとんど買わずに済(以下削除)
2006/07/25(火) 00:47 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
ありがち
図書館で借りるCDって「金出してまでは借りないけどタダだし」系になりがちだぁね、確かに。
私が「恋のバカンス」1曲だけ懐かしくてザ・ピーナッツのシングル集借りたのと似た感じなのかな、と。
でも1回につき2枚って、少ないような…、期間は?
私が行ってる所は2週間で5枚まで。

八神純子については「みずいろの雨」とStevie Wonderの”Another Star(Key of Life収録)”が(ry
とか、「パープル・タウン」のレイ・ケネディ事件、
とかそういう余計な事ばかり思い出します。
2006/07/25(火) 03:01 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
意外な食いつきが
>サエキさん

子供心にこのおばちゃん(おねえさんだろ)カッコイイなあって思ってました。

僕も模型誌探したんですがー。
無し。
それ系の物は アニメージュ くらいしか無かったです。
前住んでた地域はHJあったんだけどなあ。

>MMIさん

ああ、そうです、買うまでいかない系をつい。
確かにベスト版って言っても「この一曲だけ」ってパターンもありますね。
いっそ図書館には「青春ポップス6枚組」みたいな
ヒット曲集を積極的に仕入れて頂ければと思ったり。
あの手の物、買いたくないけど借りてみたいです。

>「パープル・タウン」のレイ・ケネディ事件

おー。流石にちょっと年齢差が(笑
僕は単純にベストテンの絵しか浮かばないですねえ。
2006/07/25(火) 08:44 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/26(水) 00:44 | | #[ 編集]
おお、八神さん!
八神純子ファンがここにもいたとわ!(w
小学校6年生の時、地元にコンサートに来たのでいきまいた!ちょうどミスターブルーが発表されてた時です~。自分的には、夢見る頃を過ぎても、ミスターブルー、水色の雨、がベストかな~。外人さんと結婚されてからはちと曲調が変わってしまったのが残念でしたが、、、。何年か前に福岡の方でミニライブされたときは御元気そうでしたよ~。でわ!
2006/07/27(木) 17:46 | URL | いけぽん #-[ 編集]
こんばんはー。

意外にたくさん反応がー
八神純子恐るべし!!
そういう年代なんですかねー。

小6でコンサート行ったんですか。すごいですね。
僕が小学生の頃見たコンサートは、、、、

温泉のステージで千昌夫を見たくらいかなあ、、。
北国の春しか覚えていません。


余談ながら小学生の時に特に好きだったのは
沢田研二とゴダイゴでした。
ホーリー&ブライト最強。

2006/07/27(木) 22:12 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/311-69648730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック