TOWER OF MUSIC LOVER DISK1

TOWER OF MUSIC LOVER DISK1

TOWER OF MUSIC LOVER DISK1 に関する記事です。
くるりベスト版買いました。
あわせてロッキンオンJAPANと新星堂のフリーペーパーも
一緒に読むといいかと思います。
ああそうなんだ。とか、
あ、やっぱり。とか思う所あり。


くるりは大好きですが、
例えば人に「どのアルバムがいい?」って聞かれると
いつも返答に困る感じだったんですよね。
アルバム通してで考えると、ほんとに良いとは言い切れない
自分が居まして、
どれも捨て曲というか、これはちょっと普通は受け付けないだろうなあ、、
って思う曲が結構多いんですよね。
だからセレクトして人に聞かせるのはいいんですが、
自分自身でも「好きなアルバムは?」って聞かれると
うーん、、と答えられない感じでした。
その辺のモヤモヤがJAPAN読んだらスッキリした感じ。
言っちゃえば「ファンデリア」以外は岸田氏本人も
アルバムとしてまとまってるとは思ってないご様子でした。

で、ベスト版。まだ1枚目しか聞いてませんが、
やっぱいいです。バラエティに富んでるのに名曲多し。
「ワールズエンド」と「ばらの花」など、全く違うジャンル曲なのに等しく名曲。
「ワンダーフォーゲル」は、それこそ
「何故君はいつでもそんなに輝いてるの?」(歌詞より)
って感じで永遠にキラキラです。
恥ずかしげもなく言っちゃいますが、

キラキラです。

アルバム未収録曲の「ハローグッバイ」も「春風」もいいですし。
「ハイウェイ」はジョゼのサントラで聞く方が殺傷力高いと思いますけど。


しかし、、、
「すけべな女の子」が収録されていない事だけが不満です。
相当好きなのに。


あー、仕事します、、。


ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤) ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)
くるり (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/312-9fccbb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック