ワンフェス06夏*メカトロ中部*その6

ワンフェス06夏*メカトロ中部*その6

ワンフェス06夏*メカトロ中部*その6 に関する記事です。
さて、この期に及んでも本体写真とか全然載せないワンフェスネタですが。


進んでますよ。そこそこ。

でも今回もまた脇道話気味です。


今回、車のエンブレムみたいなのを
最近良くあるネットのスタンプ屋に発注し、
それを利用出来ないかな?と思い試してみました。
版をモデラ使ったり自分で作ってもいいんですが、
一回どんなものが上がってくるのか試したかったんですよね。

こちらの はらだPOP堂 さんにお願いしてみました。

あまり小さいサイズだと厳しいのでは、、と思いつつ
円の直径を6mmくらいでデザインしてみました。
まあデザインなんて言っていいのか?ってくらい短時間・思いつきですけど。
「CB」はメカトロチューブの「CHU-BU」から。

2006_08070013.jpg


一定サイズまでは同一料金なので、
範囲内に納まるように複数レイアウトしました。
使えれば一個づつカットして使おうと思い。
あと腺の太さとか、スタンプなので反転された際どうなるのか想像しながら
自信が無かったのでバリエーション用意して。

ゴム部分は

2006_08070014.jpg


こんな感じ。
あ、あれ、、?腺の太さが、、、
もっと太くしたつもりなんだけど、、
と、思いましたが、朱肉使って紙にスタンプしたら
綺麗に出来てました。


で、これをスカ板に押してみます。

2006_08070015.jpg


うーん、、浅い、、、
深さまで指定出来ないからなあ、、、。
でもせっかくなので今回は右から3つ目のを使ってみる事にしました。
今回展示のみで、商品原型でもないし、
精度より「そこに何があるか」が重要なので
要素として成立すれば全然OKなのです。


ちなみに送料(普通郵便の場合)込みで600円。
安。
素晴らしい。

でも封筒に美少女スタンプを押してくるのはやめてください。
ただでさえ一日中家に居て一般人とは違った目で近所から見られてんのに。
「やっぱり!」
って思われるじゃないか。




さて、無理難題を押し付けられたサンダーロードの笠井氏が
フィギュアの製作を開始してくれています。
こちらでその過程が見られるので
合わせてどうぞご覧下さい。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/324-c99b2c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック