ワンフェス06夏*メカトロ中部*その8

ワンフェス06夏*メカトロ中部*その8

ワンフェス06夏*メカトロ中部*その8 に関する記事です。
さて、あと10日切ってますけども、何か?


何かじゃねえっつの。
頑張れ自分。


それなりに進んでるんですが、画像出し惜しみと言うか
過去に遡って公開してます。
そんな中、今回は7月中旬に奇跡的に出来た仕事の空白期間に
数日作業してた状態の物。

060718_1505~0003.jpg


前にも書きましたが、もうどう考えてもフルスクラッチは無理な時期だったので、
レゴフレームに外装を、、と考えてるときに
同スケール(1/12)という事でタミヤのバイクプラモを持って来て、
最初はハンドルとかだけ流用するつもりだったんですが
カウルを加工して使えば一気に形になるなあと思い
あれこれ試してる状態の物です。

060718_1505~0002.jpg


なんか、一気に「間に合う」って感じになってきました。


でも、、、ちょっと洗練され過ぎちゃってるなあ、現行バイクカウル、、と思いまして。
これにパテ盛って形変えるにしても、
もっともっさりした感じにしたいなあと言うのがあり。


と言うか、漠然としていた時代設定などが、
この後急速に固まって行きまして。
資料で買ったプラモや、博物館に行った際に知った情報や、
サンダーロード笠井氏との会話から
ポンポンとパズルのピースがはまってくように
「ああ、これだ!」
っていう設定が確定しました。

その辺はまだ明確に提示していませんが、追々。


あ、時代設定、 1957年 です。
寝言じゃなく。


今回のモデルにどこまでそれらの要素を盛り込めるか?って聞かれると
まあ何せほら、実質2週間しか製作期間取れないんで。
まあ色んな意味でお楽しみにと。


060718_1505~0001.jpg


そんな訳でこの画像で使われてる外装(頭含む)は
現在1パーツも使われていません。
買い込んだバイクのプラモ、どうすんだっつー。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/326-8accf57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック