ワンフェス06夏*メカトロ中部*その19

ワンフェス06夏*メカトロ中部*その19

ワンフェス06夏*メカトロ中部*その19 に関する記事です。
いつまでタイトルにワンフェスつけてんだってのもありますが。


さて、結局微妙にパーツが足りなくて、
こいつ作るのに結構バイオニクル買っちゃいまして。
当たり前ですがパーツが結構余ってる訳です。
で、全く同じとは言わなくてもある程度の物ならもう一体出来るんじゃ?
という事で組み始めました。

けどやっぱ足りない。
決定的に足りないのはシリンダー状パーツ(スネ裏)なんですが、
これは見栄えはともかく、これを使うことで
2重ボールジョイント且つ省スペース化が可能で、
固定にしないなら是非とも欲しいパーツなんです。

という訳で、ちょっくら買出しに行ってきました。
(あれ?余ってるの勿体無いしという事だったんじゃ、、
 更に買ってどうすんだ?
 って、今気づきました。)

色々見た中で、良さそうだったのがこれ。
2006_08220064.jpg


1300円程のバイオニクル体 + 4足クモっぽいメカ付き(シリンダーあり)。
ひょっとしたらこの1セットでメカトロ1体出来るんじゃ?という感じ。

試してみた。

足りない。
足りないっす。
しょーがねーなー、、。
という訳でストック分と組み合わせて何とか一体分。
でもちょっとパーツが違ってて、見た目だけならいいんすが
可動にも悪影響あり。
どうも1体目の構成はかなりベストだった模様。
2006_08240001.jpg


最終的な?判断としては、
同構成のチューブ1号フレーム作るには、

↓右端のバイオニクル1体(シリンダー、穴あきの棒などが必要)
060720_2017~0001.jpg


↓こいつ2体(腕、胴、足など、たくさん使用)
060411_1230~0001.jpg


あと最近売ってる200円の食頑。箱の下に出してるパーツが必要。
2006_08220062.jpg


合計、、、


ろ、ろ、、
ろくせんえん????くらい???

えーと、、、
もったいねーっす。


でもせっかくなので
「チューブ1号(改)」
みたいなのを近々作るつもり。
今回やっつけ感満載部分を重点的に改良します。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ワンフェスお疲れ様です!
・・て、遅いですね。

ここ最近(ワンフェスその16位から)
コバヤシさんのブログが見れなくて、
も、、、もしや過労で。。。。
と思ってましたが、何の事はない
私のパソコンで見れないだけでした。
今ツレのPC勝手に使ってコメント書いてます;

いやー、お元気そうで何よりでした。
では。

って本文に全然関係ないですね。
申し訳ないでス。。。
2006/08/24(木) 13:01 | URL | 風花 #-[ 編集]
どうもー。
なんなんでしょうね?PC。
あとお一人、青空テンプレになったらレイアウト崩れましたって報告もあったりで。
PCよーわからんです。

あ、めちゃ元気です。
ワンフェス後はテンションあがって相当。
でも落ち着いてきたら、やっぱ疲労が溜まってる事に
気づきました。
もうあまり元気じゃないです。

2006/08/24(木) 13:49 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/341-403cbd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック