まさかの雑記

まさかの雑記

まさかの雑記 に関する記事です。
イベント搬入前日にして雑記。

や、作業は進んでるんですが、写真UPして何か書いてという時間が無いという事で。


WF終了後、久々の休暇中に眼鏡を新調しました。
普段かけてるのと、作業時使ってる安いのと2本を使い分けていたのですが、
安い方は最近風呂で本を読むのにも使ってたり、
プラレンズに傷が目立ってきたので、視界が若干曇りがちでして。
じゃあ安いのを新調しようと思いまして。

ほんとはオシャレッティーな(何それ)眼鏡屋さんに行きたかったんですが
わざわざ都心に出たくなかったのでご近所にてチョイス。
で検眼。


乱視発覚。


マジで?
今まで聞いた事なかったのに。

「これをつけるとどうですか?」
と、矯正レンズ挿入。

あー、見える、見えるよ、ララァ。
そっか。
コンタクトの時により感じてたのですが、
映画館に行った時にどーもピント合わないなあと感じてたのは
乱視だったからか。
適当な検眼しやがって、度があってねーよと思ってました。

という訳で、左目にだけ少々矯正レンズを入れてもらいました。
よく見えてます。
3クール目に向けてパワーアップした感じ。
最近カブトは新聞の見出しで見る気がそがれて見ていません。
あ、見なくていいですか。


で、昨日はその眼鏡をかけてちょい買出しなので出歩いていたのですが、
その眼鏡のせいか、久々に頭痛が激しく起こり、
帰宅後しばらく横になってました。
横たわったままCSのF1見てから、
風呂入ったら大分改善されました。
風呂万歳。
その後2時半まで作業。


改めて感じたのですが、まだWF作業での体の疲れが取れてないようです。
また体も固くなってきた。
ドラゴンボールの続き読みに、、いや、整体に行くかな。
あとちょっとで最終巻読み終わります。
そこの整骨院には「ドラゴンボール」と「バキ」全巻のみ置いてあります。
ある日ドラゴンボールの並びが3巻分抜けていたのですが、
名前呼ばれて移動したら、先生の机の上に詰まれていました。
ヒマなんかい。
(いつも混んでるんだけどね)





スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
実は、以前から勝手に師匠と仰がせていただいているのですが(作るものも違うし、腕も全然及んでないですけど・・・)、最近複製を取るのに連続で失敗してへこみまくってます。
 気分転換にミニチュア家具を作ってるのですが、どうもすっきりしなくって・・・。
 すみません、突然愚痴を書いてしまって・・・。
2006/08/28(月) 12:29 | URL | わらしっこ #-[ 編集]
どうも。ブログ拝見しました。
細かなアイテムが色々進んでて面白かったです。
あのストーリー仕立ての感じ、ちょっと楽しみにしてます。

複製ですか。
シリコン型ですかね?
複製作業は型作りを手を抜かず、
空気抜けと、型ズレを防ぐためのボス打ちに
気をつかうのがコツだと思っています。

手流しでどうしても流れない箇所は、
先に少量のレジンを混ぜておき、
真鍮線などで(つまようじは発泡しますよ。湿気含んでるから)先流しをし、
半硬化状態で型をあわせて、
急いで新しく混ぜたレジンを流す、、という事をしています。
先流ししたレジンは完全硬化すると、
後で流した物とくっつかないので注意です。
(種類によって程度に差がありますが)

色々楽しみながら挑戦してくださいー。
2006/08/28(月) 15:21 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
アドバイスありがとうございます!
複製は、シリコンで型を取っているのですが、もっと練習に励みます。
でないと、わらしっこ日記に主人公が登場できなくて・・・笑
今日、タンスを新たに作ってみたので、もしよろしければ、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
2006/08/28(月) 20:42 | URL | わらしっこ #-[ 編集]
こんばんは。遊びに来ていただいてありがとうございます。
私の木の工作は、切って削って木工ボンド!だけなので、モデリングの方が難しいですよ!未だにプラモデルで「おぉできた!」と思えたためしがないですし・・・。
今は、わらしっこの部屋のジオラマに使う障子を作り始めてます。今度こそ、気がふれるかもです。。。
2006/08/29(火) 00:00 | URL | わらしっこ #-[ 編集]
追伸。
なんどもすみません。
ところで、1/12の木箱ってどの位の大きさになるんですか?
・・・・作ってみたくなりまして・・・ぼそり・・・
2006/08/29(火) 00:05 | URL | わらしっこ #-[ 編集]
1/12木箱、特に決まった形や大きさがあるわけでもないのですが、
漠然と3×2.5×1.5cmくらいの物を考えていました。

思い出しましたが昔1/24(だったかな?)で
電柱やベンチやごみ箱やコンテナや、、、
たくさんストラクチャー作ってました。
仕事で。
その時はハンダ付けもバリバリやっていたのですが、
それもご無沙汰で今ではおっくうです。
継続は力なりですねえ。
(ちょっと違う)
2006/08/29(火) 11:44 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/345-fb619053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック