ギャラリーコニャニャシ

ギャラリーコニャニャシ

ギャラリーコニャニャシ に関する記事です。
や、フニャコフニャオ風に。


先日ハンズメッセでショウケース買いまして。
14800円くらい。
サイズは高さ150、奥行き22、幅45cm。
MDF製なんでそんないい物では無いですけど、
値段の割りにガラス率が高く、背面はミラーになっています。
棚板もガラスで高さは任意に変更可。
格安ケースとしてはトイザラスの1万以下のやつがありますが、
あっちよりはいいと思います。

んで、ここに自分が作った原型物だけ入れようと思いまして。
でもそんなには無いからガンプラも少し入れたりしまして。

2006_09130091.jpg


一度ケース内で転んだサイコ。
足腰ゆるいです。
横には同じスケールって事でイイモン戦車とワルモン戦車を。


その下にチューイチ。
全然合わないですけど陸ガンとゲルググ。

2006_09130090.jpg


で、その下がやっとこ原型コーナー。
(一部ガンダム混ざってますが、、)
もっと作ってますがパっと出せたのがこんな物だったので。

2006_09130092.jpg


ガンプラはそのうち排除します。
あくまで原型物に限って入れようかと。
つかもう一個このケースあってもよかったな。
奥行きがあまり無いのは逆によかったです。
部屋圧迫しないし、細かい物を奥行き方向に並べるのは面倒なので。

ちなみにこいつは

2006_09130087.jpg


入りませんでした。
ギリで幅+奥行きがアウト。


さあ、地震が一気に怖くなってきたな。
特にサイコ。


あ、ギャラリー小林は今の所基本的に非公開です。
誰も知らない。知られちゃいけないんです(←何?)。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あー懐かしい
サイコ。
最近どこだったかのブログの中で、古いDHM買った・・って話題があって、その中でべた褒めしてたよ。

つか、部屋きれい。鏡に映ってるよ。いい部屋ジャン。模型部屋は・・・・・あー怖い・・かな。
2006/09/16(土) 11:40 | URL | R・トータス #-[ 編集]
いや、映るのわかってるから角度を選んでるのよ。
周囲は本と新聞がつまれております。


サイコってサイコ2の事かな?
これはいい記念品になりましたねえ。
2006/09/16(土) 14:26 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
いいなぁ。
ボクもこのサイコガンダムは、すごく好きなんです。
あと、小林誠版をアレンジしたジ・オも。
モノを作れるっていいですよね。憧れなんですよ。
(自分が虚業である分)

>ギャラリー小林は今の所基本的に非公開です

では、いつかは公開ということですね。
その日を勝手に楽しみにしています。

ではでは、お邪魔しました。
2006/09/17(日) 00:34 | URL | ug #60tuPOC2[ 編集]
>ugさん
おお、では小林誠さんのデザインがお好きなようですね。
僕はあとバウンドドックが出て、好きに作らせてもらえたら本望です。

>いつかは公開

そんなに数無いですからね、一瞬で見終わりますよ。

2006/09/17(日) 08:43 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
今度サイコを見に行くよ(笑
ところでビグザムは?
2006/09/17(日) 09:02 | URL | ふじさき #HfMzn2gY[ 編集]
おお、どうも。

ビグザムはダンボール内に格納されたままです。
あれは入らん、前後幅あり過ぎ。
エルメスも同様。
ミーティアは論外。

何も入らないギャラリーですね。
2006/09/17(日) 09:53 | URL | >ふじさきくん #-[ 編集]
↑また間違えた
名前欄とタイトル欄、、。
2006/09/17(日) 09:55 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
わかりますか。
小林誠さんも好きです。

>バウンドドックが出て、好きに作らせて

それは、見てみたいです。ぜひ。(プラモ出ないかなぁ)
できれば、誠版のアレンジでモデリズムしてほしいです…。
それ、最強ですね。ボクの中では。
と、勝手なことばかり書いてますけども、スルーしてください。

>数無いです

いや、数の問題ではないんですよ。作品が持ってる「質」を自分の目で確認したいんです。じろじろ、根掘り葉掘り、ありとあらゆる角度から。で、「すげー」って言いたいんです。
いつか、そんな個展が開けるよう、陰ながら勝手に応援しています。
2006/09/17(日) 13:35 | URL | ug #60tuPOC2[ 編集]
>ugさん
いつかバウンドドックも出るんじゃないですかね。
Z3の公開に合わせて、、と期待してたんですが、
活躍しなかったからかスルーされましたね、、。
キット出たら絶対作りますんで。
その時は依頼が無くても模型誌に持ち込みますよ。

完成品、ほんとは模型屋さんで飾ってもらうのもいいんですが、
自分のに限らず、大抵ぞんざいな扱いで飾られている模型屋の状況を見ると
あんまその気にならないです。

ちなみにリックディアスだけは今大阪のギルギルさんに飾られているはずです。
2006/09/18(月) 01:16 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/364-06fa08fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック