見つけにくい物ですか。

見つけにくい物ですか。

見つけにくい物ですか。 に関する記事です。
また本を買いまして。
先日の立川散策時に見かけたものの、重いから帰宅後アマゾン注文で購入。

2006_09180019.jpg



3800円也。
高いよー。

中身は東京都心の風景が主ですが、
都心だからか車が写ってる場面も多く、

こんなのや
2006_09180016.jpg


こんなの(市場の駐車場だそうです)があり。
2006_09180017.jpg

素晴らしい。
僕が小さい頃は、まだかろうじてオート3輪を見かける事があった時代ですが
流石にこんな3輪パラダイスってのは見た事無いので
「おお!」って声上げたくなる光景。

他にも
2006_09180018.jpg

こんなかわいらしい写真もあり。
僕も下写真のような覗くとアニメが流れてる機械、好きでした。
デパート行くとまずその機械の前に行ってマジンガーZを見てたな。


大判でこの手の本をまだ持ってなかったので1冊くらいはと買った次第です。
でもよくよく見ると先日のシャトル本の方が資料度高し。
6800円かー、、、

昨日シャトル本を持ってサンダーロード宅にお邪魔したのですが、
その際に
「買いで。後で後悔するよかいいんじゃないすか。」
とプッシュされましたが、
ページをめくって行くと後半ダレてきて微妙な感じになるんすよね。
冒頭は絶対買いだって勢いなんですけど。


という訳で、先日はサンダー家にお邪魔してきたんですが、
地獄日報を見ると冒頭イキナリ
「疲れました。」
とか書かれちゃって、何て失礼な!と思うわけですよ。
でも何でそんなに疲れてんだろって考えてみたら、オラわかった。

たぶん無駄な事に頭使ってるんだ。
例えば僕と奥さんが会話中に、ふと「ガンダム」ってキーワードが出てくると
すかさず

「アッガイ!」「ズゴック!」「グラブロ!」

と、知ってるMSの名前を叫ぶサンダー。
「俺、知ってんだぜ!」的幼稚園児シャウト。
別にガンダム人間でもないから、ズゴックについて語りたいとかでもなく、
単にその固有名詞を言うだけ。
言いっぱなし。
でも顔は得意気。

で、普通5分で終る話も途中に
「ガンガ・ルブ!」(イデオン)
とか入れるから、短くても15分になる。

で、ありとあらゆる事に詳しいから、大抵何聞いても
スラスラ答えが返ってくるんだけど、
MS名とかはたぶん無理矢理頭から搾り出してるんじゃないかと。
普段使わない部分の脳を無駄に使って
それで「疲れた」ってなってんじゃないかと。

それ以外では、最近はどのタイミングで

「YOU、やっちゃいなよ!」(ジャニーさん)

を入れるかってのにも無駄に頭使ってんじゃないかな。
もう言わないって言ってたのに昨日も一回出たし。


そんな感じでマジメな話もしつつ、
流されてたライダー(2号)の話もしつつ、
お茶、お菓子、お食事と大変ご馳走になりつつ、
結局8時間もお邪魔してしまったんですよ。
でも前記の通り「ズロオ・ジック!」(イデオン)とか省くと
たぶん2時間半くらいで済む内容の話しかしてないんじゃないかと。

で、この大きなベイビーが近々誕生日らしいんすよ。
赤福にロウソク立てて祝ってあげようかと思ってるんですが、
プレゼントに

img10032211311.jpg


これを渡すのはどうかと。トランシーバー。
これを使って会話する。
これなら人の話を遮る事は出来ないんじゃないかと。

でも普通に

「ゾック!、、、どうぞ。」

とか喜んで言いそうだな。
そうすっと2時間の話が、、10時間くらいかかるかもしれん。


過労死するな。きっと。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ジュアッグ!

トランシーバー、いらない。

ミリタリーフォース。
2006/09/18(月) 15:12 | URL | サンダー #-[ 編集]
おー渋い。オート三輪。
手前から3つ・・いや、4つ目か?のダイハツオート三輪CO10Tが一番好きかな?こん中では。
いまだに大阪市内でたまに見かける。事故りそうになりながら振り返っちゃうよ・・。つか、写真の中ではワイパーの向きが逆のような・・あ、オートリターン点いてないんだっけこの頃は・・。

本題だが、サンダーさまって、そういうお人なんですか?以前から”YOUやっちゃいなよ!”のフレーズはブログの中でも出てたので、そうなんだろうな・・と思ってたけど。

サンダー様。今度よろしくです。
2006/09/18(月) 17:31 | URL | キャメル #-[ 編集]
オート三輪、先月近所で見かけましたよ↓。
http://z.la/8kpoa

ピッカピカだったので、おそらく
レストアされたものだったんじゃないでしょうか。
この前みたら居なくなってたので、
まだ実際に走れるんでしょうね。
実車はナマで初めて見た気がします。

あ、来年のイベント、よろしくお願いします。
2006/09/18(月) 20:20 | URL | さかうえ #-[ 編集]
珍しくコメントが連続してる
>サンダーさん

カタコトになってるし。
では赤福の上にミリフォを立てて進呈で。
ミリフォの頭を先日のトーチに換装すれば完璧ですけど
そんなお金は使いたくないです。

>キャメルさん

僕はミゼットの2つ奥が気になる。
土地によってはまだ走ってるんすね。
東京来てから自走してるのは見た事無いな。
カウンタックとかは見ても。

サンダーさんは実際に話さないと人物像捉えられないと思うよ。

>さかうえさん

おお!大事にされてるのか適当に扱われてるのかわからん3輪ですね!
へー、あるもんですね。

実は10年以上前から中古車屋に隣接したスペースに
スバル360が何台か放置されてる場所がありまして。
昨日車で通ったら、かなり朽ち果てたミゼットが追加されてました。
近々カメラ持って行ってこようと思ってます。

イベント参加の報、嬉しく思います。
もうほっといてもお客の目を引くブースになりそうなので、
是非ともあやかりたいなと考えています。
ギョフノリズムpart2の方向で。

負けないように頑張ります。


2006/09/18(月) 23:06 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
人んチのコメント欄で
挨拶することでもないんすが、キャメルさん、今後よろしくお願いします。
7日楽しみにしてます。

さかうえさんもイベントよろしくお願いします。
フジキャビンも朝霞周辺を走ってるらしいです。

コバヤシさんは、PRカードの原稿よろしくお願いします。
グレイクレイ、モデリズムと揃えばサクっと申請可。
2006/09/19(火) 00:26 | URL | サンダー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/366-52e0e336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック