今日のドキンチョ

今日のドキンチョ

今日のドキンチョ に関する記事です。
以前取り上げたタコ公園

昨夜「正直しんどい」を流してたら

060921_0022~0001.jpg



おお、あるんだ。
撮りそびれたけど都内だったかに3箇所あるとか。
これは東京の恵比寿にあるタコ公園。

そういや元恵比寿在住っ子が子供の頃タコ公園で遊んだって言ってた。
これだったんだなー。
まさかこんなにタコとは。


で、最近作業中に流してる映像は


(youtubeすげーな、、)

1話からすっとばし過ぎというか、完全に頭おかしい系で
作業の妨げになって仕方ありません。
レビューやろうかと思ったけど、遅れ気味の仕事があるので止めときます。

OPのサイケ?具合からまともじゃないもんな。
でもネムリンは思い出の中でえらく怖い印象だったのですが、
今見ると激しくかわいいです。
さすがスタジオノーバ仕事。神仕事の一旦が垣間見えます。
少なくとも

s001.jpg


これよかかわいい。
つかネムリン型ファービー出してください。


で、関連youtube見てると

これとか



これを激しく見たいです。



マジで今のノリのライダーシリーズはもう打ち止めて欲しいです。
ちびっこシリーズ復活してくれ。


あ、完全に話が変わってる。
タコ公園からなんでネムリンに行ったかっつーと、
今日見たネムリンの話に「タコ八郎」で出てたからです。
って、そんな事はもうどうでもいいですか。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
えー、蛸公園ですが、
関西の地元にあります↓。
http://z.la/63v1q
グレイクレイさんもよくご存知のはずです。
都内ではみかけないですねえ。

以前気になって調べた事あったんですが、
こんなサイトがありますよ。
「前田環境美術株式会社/
タコの山のすべり台」
http://z.la/5pivr
2006/09/21(木) 18:59 | URL | さかうえ #-[ 編集]
タコ公園在住
専門学校のときも友達とタコ公園の中で泊まったりしてました。
真冬で死ぬかと思いました。
昔の子供は可愛いですね~マサヒコッ!
2006/09/21(木) 20:04 | URL | ソノ #qNXjQhIg[ 編集]
なつかしい気持ち
ユリカボールだっけ?
あんな球がなんで打てないか、ガキのころ不思議だったが、種を明かせばムービングファストボールだったんだな・・と高校の頃にやっと気づいた。ある意味大リーグボールじゃねーか・・。

タコじゃねーけど、竹ヒンの家の近所の公園にあったサイの頭みたいなすべり台を思い出した。当時あそこでゲームウオッチのオクトパスを壊された覚えがある・・。あれは誰だっけな・・?

と懐かしくなる系のネタ。ちょっとうれしかった。
2006/09/21(木) 20:38 | URL | キャメル #-[ 編集]
変な喰い付き
世代的なものもあり、この辺のネタは完全に守備範囲外なんですが、
「地味な脇役系女優を静かに見守る会」として「東啓子」の名前にだけ禿しく反応してしまいました。
はい、完全に喰い付きポイント間違ってます。
最近の金八で生徒の母親役として久々に見かけたのが最後か。

「尾上紫」とか「宮田早苗」とか、そういう系ですね(通じてない度数120%)。
2006/09/22(金) 00:52 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
タコ祭りじゃないすか
ウチの近所にも普通にありますけどね。
エビス臭い洒落たタコじゃなく、
グンマ臭いコンクリ系のボロ蛸。
近所で2箇所は見たけどなあ。
都内で3箇所ってことはないんじゃないすか。
またウソ情報におどらされて。
2006/09/22(金) 05:14 | URL | サンダー #-[ 編集]
ここか?祭りの場所は、、
仕事してて、昨日は日記更新後ネットつなげて無かったので今見てビックリ。
反応ポイントにバラつきがあって笑えます。

>さかうえさん

おお、流石、こういう情報詳しそうですよね。
大阪のは恵比寿とまんま同じっぽいのが驚きでした。
アドレスにあるタコ公園製作会社が遠征して作ってるのかな。
それだったらすごいな、、素晴らしいです。
流しのタコ作り。

>ソノっち

おー!無事でよかった!元気になった?
ああ、そっか、恵比寿の時はあんま子供じゃなかったんだっけか?
公園に泊まるなー。
よく怖くないね?変なの出そうじゃんか。

昔キッズはかわいいっす。
まりん組はそんな昔でも無いんだけど、
まだ半ズボンだもんなー。


>キャメルくん

こら、魔球を真剣に考えるな。
こら、竹ヒンとか言うなっ。
あったっけ?サイの滑り台。
覚えてないなあ、、
ゲームウォッチの頃って何年生だ??
覚えてないなあ。
壊したのは「つげジョージ」じゃない?(名前言いたかっただけ)


>MMIさん

は、はい、話通じない度300です。
でもその会自体は素晴らしそうなので
今後も継続を願います。


>サンダー さん

祭りですね。ペコリンチョグーの時は放置されてたのに。
都内3箇所ってのは同じ形状だから3箇所なのかも
と思いながら少し検索してみたら
http://www1.raidway.ne.jp/~iharay/suberidai/takolist.htm
えーと、、、ありまくりんこです。
特に足立区。異常。
蛸滑区に改名すべし。
なんにせよ微笑ましい事です。

また「躍らせて」のマイケル状態でした。
よく今まで詐欺被害にあってないよなあと自分でも思います。
2006/09/22(金) 09:14 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/369-eda6b175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パジャマのままで、近くのコンビニに行ったんだよね。
2006/09/21(木) 17:59:07 | ガリガリ君もらった?