昨日のできごと

昨日のできごと

昨日のできごと に関する記事です。
さよならの
空に浮かんだ
うさぎ雲

2006_09250002.jpg


火葬の際、空を見上げたらウサギ雲でした。え?見えない?マジで?


という訳でセンチメンタリズム(これは普通か)にようこそ。

いやー、めっきり涼しくなりましたね。
つか油断すると寒い。
昨日TシャツOKだったのに今日はパーカー必要だったり、
こりゃ数日のうちに風邪引きそうだなってくらい危険。

そんな夏の終わりに、これ何だかわかりますかね?

060910_1630~0001.jpg


画像小さくてわかりにくいですけど、これハチの巣です。
うちの雨戸の所に作られまして。
実はこの3年、我が家はこの種のハチの巣を毎回作られています。
過去2年は2Fの窓付近。
普通に開け閉めしてて、気づいたら「ああっ!?」って
5cmくらいの大きさの物が。
んで今年はすげー警戒していて、
初夏の頃だったかにまだ穴3つくらいの小さな巣を発見しては
つついて落として建築妨害をしていたんです。
それを3回くらいやったらもう来なくなって。
勝った。
と思ってたんすが。

それから大分経った8月終わりくらいかな?
急激に建築されておりました。油断した。

しかも今回の巣、雨戸を開け閉めの際に巣に当たるんすよ。
その度にブーンっって全ハチが羽をゆらして威嚇始めて
(2匹くらいは地面におっこちる)
コエーっつか、馬鹿っぽくてもおもろかったんすが。

そのハチの巣、昨日見たら

皆旅立っていました。
2006_09260003.jpg


さよならの季節でんなー。

それにしてもこの巣、
2006_09260004.jpg


作られたのこんな所ですからね。
こええっつの。
家の裏に作ってくれれば別に駆除もしないのに。
何故人の出入りする所に作るかなこいつら。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/374-bad7312b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック