一欠けらの勇気があれば
FC2ブログ

一欠けらの勇気があれば

一欠けらの勇気があれば に関する記事です。
昨日の夕方、駅ホームにて。


電車待ってる際、なんかシャカシャカうるさいなと思ったら、
背後で高校生男子が携帯でワンセグ放送を見てました。

まあいいやと僕は無音でポケモンを始めていたんですが、
突然背後の音声が鮮明になりまして。
振り返ると、携帯からイヤホンジャックが外れたのか
外部スピーカーのボタン(があるのか知りませんが)を押しちゃったのか、
外にデカイ音でTV音声が流れ始めてまして。
しかし本人は気づかずにイヤホンで聞いてるつもりの様子。

電車も来ちゃったし、すぐ気づくだろとそのまま車内に乗り込む僕。
ダメだ、あいつ気づいてない。
車内に響き渡るTV音声。

その時。


「ときめきメモリアルー!はきゅーん!!」(みたいな声優ボイス)


♪タラランタララン と流れるアニメチックメロディ。


皆目を伏せてる。
本人は気づかず涼しい顔のまま。


ごめんよ。
ホームで一言言ってあげればよかったよ。
やさしさが足りないぜ。東京。


20061005112053.jpg


今ときめもってこんなんになってんのね。
昨日丁度1話だったみたいです。
合掌。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
昨日の「ガンダムリアリティー概論」たいへんためになりました。よくよく考えたら私も「カッコいいから・・」で塗っておりました。

でも一年戦争ってよく考えると恐ろしいですね。
人類の半分が死んで、あんな大作戦を何回もやって
「補給は? 人員の補充は?」と謎だらけです。

話し変わりますが 今じゃ携帯でみんなTV見てるんですね。私は何年か前に携帯を止めてからさっぱりわからんようになってしまいました。


2006/10/05(木) 13:04 | URL | マツモト #DCwkG66g[ 編集]
こんにちは。

もし理詰めで攻められる知識があれば
本当は実践してみたい気持ちがありますが、
自分には到底無理ですね。
あと思うのは、
「製作者が楽しんで作ってる物は第三者が見ても何か伝わる」
ものだなあって。
結構僕も見抜かれる時があります。
「これ作ってて楽しかった?」
「え、、いや、、、その、、」
みたいな感じで。


携帯TV、今後もっと普及するんでしょうね。
僕は電池が改善されれば見るかも知れませんが、
今の容量だと肝心な通話時に電池切れが恐ろしくて
まだ手を出そうと思いませんが。
2006/10/05(木) 13:41 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/383-5853392d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック