就職したい会社No.1
FC2ブログ

就職したい会社No.1

就職したい会社No.1 に関する記事です。
昨夜TVで放送してた番組です。

ningen.jpg



えーと、

 必見。 

録画して下さい。再放送。


素晴らしかったです。
近所だったら明日履歴書持って行ってるかもしれん。
それくらい社長さんが素晴らしかった。
大まかな内容は番組紹介欄を見て頂ければわかると思いますが、
何というか、お客さんの事しか考えてないっていう印象。
必要とされてるから作る。しかも自分も楽しい。
皆笑顔。
最高です。


僕は「出来る限りの自己満足」と「娯楽の提供」を天秤にかけながら
今の仕事をしています。
どれくらいの事が出来るかと聞かれれば大した自身はありません。

でも「地位」や「名誉」欲しさは既に主題にはなっていないと言えます。
自分やクライアント、そしてお客さんが喜んで頂ける事が嬉しい。
そりゃお金もらえるに越した事ないですが、
それの為に自分を大きく見せようという発言はしたくないです。
した方がいいのかなと思う場面には何度も出くわしてますが、やっぱ出来ないな。

そういう事をしなくても真っ当に相手をして頂ける人と仕事をしていきたいし、
仲間になりたいです。
あまっちょろいかもしれないですけど、いいんだ、別に。



この会社の社長さんが、商品に興味を持って購入の意思満々で訪れたお客さんに
「欠点もあります。無理にお薦めはしませんよ。」
って笑顔で接客するんですよね。
結果その客には商品が売れなかった様子。
良い点、悪い点を知り、納得した上で購入して欲しいとの事。

購入したお客さんには、
お年寄りや障害を持った方が多い事もあり、
そのお客さんに合わせてハンドルの形状を変えたり、
ワイパーの位置を変更する。

動力的なメンテで預かった車のボディにヒビを見つけては笑顔で補修する(無料?)。
受け取ったお爺さんは「新しくなった?」と笑顔で試乗。


もうね、完璧です。
あ、会社は
タケオカ自動車工芸さんです。

前日に別会社とは言え、この手のミニカーを指し
「お年寄り車っぽいし」と言った日記を書いた翌日に何ですけど、
1台買いたいっす。ここの製品。


いやー、僕ももう少し多くの人に笑顔になって貰えるように頑張ろう。
やるだけやって駄目なら---

タケオカ自動車さん、よろしくお願いします。



スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/386-8a335db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック