資料(と称した物)だけが増えていく

資料(と称した物)だけが増えていく

資料(と称した物)だけが増えていく に関する記事です。
パーツ流用にと重機のRCを探しにトイザラスに行って来ました。
その中から1500円程と安かったRCを1台。
ついでに見かけたリュウケンドー素体も一体。
この素体は人間を175cmで換算すると1/11~1/12くらいのようです。
ライダーソフビを被せられそうな感じ(ちょい小さいかも)。

2006_10080027.jpg


ほんとはパッケージにある同シリーズのこいつが欲しかったんですが、
2006_10080030.jpg

店頭に無く、取り寄せ可能かと尋ねたところ
店員のおねえさんは「確認してきます!」と笑顔で接してくれましたが、
裏からしょぼくれて戻ってきたかと思えば
「すみません、、トイザラスは他店からの取り寄せなどを
 一切行わないそうで、、」
だそうです。
ザラスすげーな。さすが「トイザ ら ス」。
どんだけ主張しても皆面倒くさがって「ら」だけ平仮名で書いてもらえなざらす。


しかし最近はRC安いですよね。
僕がちびっこだった頃は4000円くらいならバックは出来ない物しかなかったぞ。
早速開封して、、
2006_10080032.jpg


って、コード隠れてた!!リモコンじゃねーか!
あ、よく見たらパッケにもリモコンって書いてあるな、、。
しかし巧妙にコードを隠して梱包されてます。
その後注意して見てみましたが、類似商品も皆コードは隠し気味。
やっぱリモコンとばれると売れ行きに影響出るんだな、きっと。
(補足しときますと ラジコン=無線 リモコン=有線 です)

まあバラして流用するから、有線だろうが関係ないんですけど、
ひとまず遊んでみました。

ウイイイーーーン
よし!こっから持ち上げろ!
2006_10080035.jpg


ウイイーーーン
あ、あれ?元に戻って、、あと繰り返し?
2006_10080036.jpg


こんな風にウイーンって持ち上がるんじゃ、、
2006_10080037.jpg


って、買ったの左側か。ミスター・フシアナ。

アーム付近は結構よく出来てます。
肉抜き穴も開いてないし
2006_10080045.jpg


この辺なんかもカッコイイ。
2006_10080031.jpg


お安いのでお一ついかが、、、って、さっきから何か写ってんな。
2006_10080039.jpg


って、お前か!!
2006_10080040.jpg


本家がお休み中だからって遠征してくんな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
事情で微妙なことしか言えないが、
こいつか・・・。

このおもちゃ、アームを上げ下げする機構は
どうなってんの?モーター?サーボ?

2006/10/09(月) 16:52 | URL | キャメル #-[ 編集]
一カ所がモーターでゆっくり回転し、
他は連動してます。
動作は繰り返しになっとります。

でも1/12メカトロには小さかった。
やっぱ1/12重機買わないといかんかな。
2006/10/09(月) 23:25 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/387-40928485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック