オモチャリゼーション

オモチャリゼーション

オモチャリゼーション に関する記事です。
玩具の事しか書いてない気がする昨今。
今日も玩具です。オマケ系。

ローソンでやってる、缶コーヒー2缶に一台ミニカー付いてるキャンペーン。
全7種のフェラーリF1シリーズ。

2006_10130053.jpg


この3台ゲット。
選んで買えるのがグー。

歴代F1の中で最上位に好きな641/2(左端)とC2(右端)があれば十分です。
T2は(中央)実はあんま思い入れ無いんだけど、名車だしなと釣られて購入。

2006_10130054.jpg


後のプラケースが缶コーヒー2缶の上についてます。
これ、黒ならミニカーのベースになったのにな。
あ、車は1/72だそうです。そこそこよく出来てる。
この3台に関しては、元々タバコロゴも無いから
削除されてるシューマッハ車と違って、スカスカ感が無いのも嬉しい。

しかしT2ってこんなにちっこいんですかね?
しかも発色がいい。綺麗です。


やっぱりC2はカッコイイなあ。
ちょっとダッサイ所がまた素敵。
納まりの悪い27の大きさとか大好きです。
あ、裏面見たらちゃんとウイングカーになってました。エライ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
641/2とC2いいですね、私も好きです。
T2はT3がタミヤのラジコンになっていて
「あぁ、子供の頃欲しかったなぁ」なんて思ってしまいました。(あとリジェ・マトラとか)

なんか弱っちかった頃のフェラーリの方が思い入れが強くて1988年のモンツァとかえらい感動した覚えがあります。ミケーレ・アルボレートとか好きだったなぁ。最近渋いオッサンドライバーってあんまり見かけませんね。
2006/10/13(金) 10:50 | URL | マツモト タク #-[ 編集]
こんばんは。

僕は90年から本格的にはまったせいもあり、
(それまでは日本GPくらいしか見た事なかったです)
641/2には思い入れが強いんですよね。
メキシコGPは僕のベストレースです。

子どもの頃は「たいれる」とか流行ったけど
タミヤのプラモとグランプリの鷹でしか
F1は見た事無かったです。

>最近渋いオッサンドライバー

そうですね。
強いてあげるなら、、、もうクルサードになってしまうのか、、すごい時代です。

91年のパトレーゼがマンセルと張り合ってて好きでした。
2006/10/13(金) 20:43 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
メキシコGPは名勝負でしたね。
フェラーリ2台がマクラーレンをぶち抜いた時
夜中なのに絶叫して家族を起こした覚えがあります。

2006/10/14(土) 00:16 | URL | マツモト タク #-[ 編集]
いやー、セナファンには申し訳ないけど、
13位からジリジリ追い詰める抜き去るプロストと、
その後強引に続くマンセル、
2台に抜かれた挙句マシン破損でリタイアするセナってのは
もう漫画か映画か!?ってくらいドラマチックで。
最高でした。
2006/10/14(土) 08:26 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/391-c93ebc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック