テレビっ子

テレビっ子

テレビっ子 に関する記事です。
回る寿司屋で見かける
「とびっ子」
という語感がかわいくて好きです。
食わないですけど。
でも今検索してみたらアダルトグッズが最初にヒットしました。
こらー。


最近ドラマをよく見てます。
見てるというか流してるというか。
作業中に画面見なくても、大体流れが分かるし
適度に刺激されるので調子が良くて。

昔は「2、3ヶ月追って最後はこれかよ!!」って感じで
ガックリが続くと、時間の無駄だからもう見ないぞと決意したりしたもんですが。
今は流し見(聞)なので、不快じゃなければ全然いいす。

で、今人気あるらしいんですが、
個人的に100%見てられないのが、
「のだめカンタービレ」

無理。これ無理。
最近アニメっぽいキャラ作りが流行ってるんすか?ドラマ業界。
「セーラー服と機関銃」もちょっとそれっぽいし。
けどなー、のだめは駄目だ。不快過ぎです。
その喋り方や行動もそうだけど、一番不快なのが、
男が女をすぐ殴る事。
ちょっと点けてる間に殴ったり蹴ったりオンパレードでした。
たまたま?
いや、番宣ですでにぶっ飛ばされてたから毎度なんよね?
ギャグだってのはわかるけど、丸っきり笑えないんですけど。
吉本で花子が殴られてるのとは意味がちょっと違うもんなー。


で、ドラマ見る為って訳でもないんですが、
今更スカパーの15チャンネル・パック契約をしました。
今までF1見る為にフジテレビと、
ディノブレイカー」録画したかったので(結構仕事しました)
ANIMAXの契約だけだったんですが。

早速流し見用に邦画やらドキュメンタリーやら色々録画してます。
ハードディスクが足りないす。

音楽系も2つ選んだんですが
今朝はコーネリアスの「Fit Song」プロモが見れてよかったです。
室内の小物があれこれ動いてアニメーションが続くってやつなんですが、
すげーな、CG(ですよね?)。
僕の鈍い目ではCGなのかミニチュアなのかなんだかわかんないです。
みな本物に見えます。

昨夜はバンプのPVベスト9って流れてましたが、
1位「スノースマイル」ってなってて、ああ、やっぱバンプって女の子のファン多いんだなと実感。
当たり前か。

ちゃんとリクエストやったのがどーか知りませんが、以下
2位 プラネタリウム
3位 カルマ
4位 天体観測
5位 ギルド
6位 ガラスのブルース
7位 車輪の唄
8位 Super Nova
9位 Stage of ground

となってました。
ハルジオンもグングニルもSailing Dayも入って無いなんて。
ロストマンがランク外ってありえないんですけど。

100%女子アンケートだな、これ。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
むぅ。
プチプチして美味しいすよ>とびっ子
もちろん、寿司の。

>のだめ
>男が女をすぐ殴る事。
そこ言われちゃうとなぁ。
ドラマしか知りませんが、序盤は大体あんなのです。
後半良い具合にまとまって終わるパターン。
2006/11/07(火) 18:15 | URL | をたる #khJcBVso[ 編集]
ひとそれぞれ、か
>とびっ子
と聞いても寿司の方は全く思い出さない汚れっぷりです。

>男が女をすぐ殴る事。
これは私も全然気にならないッスねぇ、ただのギャグとしか。
ああ云う大袈裟なトーンは翔んだカップルとか、
月曜ドラマランドあたりから連綿と続くCXのお家芸だし。
「CX系バカドラマ」の範疇では良くできてる部類だと思います。

どっちかと云うと別な意味で気になるのが、
のだめが先輩にセクハラ仕掛けまくりなのに、
送り手、受け手双方がそれを問題だと思ってないっぽい点かな。
あれ、同シチュで男女逆転したらそれだけで成立させて貰えないと思うんだけど、それはどうなんだ?と。

まぁ、賛同者かなり少ないであろう個人的感想でしかないのは重々承知しとります。
2006/11/08(水) 00:08 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
やー、
今やってるドラマで一番人気、、はコトー?
でもその次くらいに人気あるんですよね?
だから皆喜んで見てるんでしょうけど、
普通に「えー??」って思っちゃったんですよね。
もう一回見てみようと挑んで、やっぱ撃沈。
それは主にキャラ演技の方でしたけど。


>大袈裟なトーン

はい。これはわかります。
昔は平気だったけど、最近増えすぎて嫌だなあと思ってますが。

まあPTAとか、なんちゃらの会からすれば100%トラック野郎の方が
有害映像だとは思いますが。


2006/11/08(水) 08:04 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/416-475bed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック