ゼルダの伝説

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説 に関する記事です。
ちょっと前にリクエストを頂きましたので、
過去に作った原型物のご紹介を。

雑談ブログ・モデリズムが玩具ネタなんかやっていいんかなー。

すんません。
よく迷子になります。
先日も電車で逆方向に乗ってしまいました。


で、アイテムはこれです。

2006_11080001.jpg


2003年に発売になったYUJINさんのガチャ。
BOXフィギュアシリーズとしてゼルダの伝説「風のタクト」。
元ゲームはこちら



担当さんがゲーム画面を見て、「特徴的な目を動くようにしたい」との事で
機構試作からやりました。
当初は目立たない所にレバーでも付けて、、との事だったのですが、
外観を損ねるのが嫌だったので、
顔を横に向けると
2006_11080002.jpg


目が動くようにギアを組み込んで製作。
結構クリアランスギリギリでした。
(この後同様のギミックが仕込まれたディズニー系も発売されていますが
 そちらには関わっていません)

発売されたのがリンク(顔バリエーション3種)、アリル(妹)、テトラの3体。
テトラだけしまいこんでて出てこなかったので彩色見本版を。
tetla.jpg


それぞれに小物がついてます。
option.jpg


この後同年にリンクの色を変えて
2006_11080003.jpg


これ版も発売されました。




こっちはリンクのみ、顔3種の色4種でフルコンプすると12体。

これはYUJINさんでやらせて頂いた仕事の中でもお気に入りの商品です。
流石にもう見かけないでしょうけど、中古屋などで発見したら捕獲してあげてください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おわっ、リクエストにお応えしていただき恐縮です!
ガチャだったんすね~。
ネコ目が再現されててかわいい!
アリルもいいな~。
小物類もステキですね!
実は、以前棚にチラッと写ってるのを見て以来、
『風のタクト』をし始めたんですが、
今更ながらなかなかやり応えあります。
中古屋かオークションであったら即効捕獲しよう。
ありがとうございました!
2006/11/08(水) 12:09 | URL | アッくん #/5vwt0Ak[ 編集]
いえいえ
僕はこのゲームやる為にキューブを買って、
途中でつまって放り出し、
その後一回もキューブを起動させていません。
もったいないっす。

商品、どっかで見かけたら是非ー。
2006/11/08(水) 15:28 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/417-57b2010e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
任天堂のもうひとつの顔ともいうべきビッグタイトル『ゼルダの伝説 風のタクト』。「もしもアニメーション映画の主人公を自在に動かすことができたなら」という願いをかなえてくれるソフトの登場だ。 今作は、「トゥーンレンダリング」というグラフィックの表現方法を
2006/11/16(木) 07:51:12 | 1-kakaku.com
任天堂のもうひとつの顔ともいうべきビッグタイトル『ゼルダの伝説 風のタクト』。「もしもアニメーション映画の主人公を自在に動かすことができたなら」という願いをかなえてくれるソフトの登場だ。 今作は、「トゥーンレンダリング」というグラフィックの表現方法を
2006/12/02(土) 10:14:00 | 1-kakaku.com