日本では売られないでしょうけど(追記あり)

日本では売られないでしょうけど(追記あり)

日本では売られないでしょうけど(追記あり) に関する記事です。
日本市場からの撤退アナウンスがあり、
このまま消えていくのかと思われていたSMARTが。

新型発表してました。
20061118090812.jpg


http://response.jp/issue/2006/1116/article88457_1.html

ダッサ、、、
なんでこういうデザインになっていくのかなあ、、と
新しい車が出る度に(メーカー問わず)思ってしまいます。
でも受け入れられる土壌があるからこうなっていくのか。うーん。

上記アドレスにあるコンセプト画とか見ると
どう考えたってこういう事やる車じゃねーだろと思うんですが。

つか久々にスマートのオフィシャルサイト見たら
知らない内に新色出してたり、キャンペーンやってたりと
あれ?ほんとに撤退??って雰囲気なんですが。
売り切る為のアクションなのか何なのか。

とりあえず完全撤退するまでメンテしてくれっての。
(僕が買った店からは今年の春で整備終了アナウンスされました)



以下追記

ほんとに「完全撤退」かどうか、今更ですがディーラーに電話で確認してみました。

どうやら、「クライスラー」での販売は完全撤退だという事です。
スマートってメンテの際に専用のコンピューター(アプリケーションか)に
接続しないといけないって事になっているんですけど、
その機械は全部回収されてしまう(しまった)そうで。

で、今後「ヤナセ」では扱いが続くようです。
新車の販売があるかどうかはわかりませんけど、メンテは続けるそうで。

えー、クライスラーがメインの販売店だったからわざわざそこで買ったのに、、
酷いっす。

という訳で日本市場からの完全撤退というのは、
クライスラーでの話であり、他の車屋さんでは今後どうだかわからん感じでした。
でもまあ、、HP見ても
「C ダイムラークライスラー」
って書かれてるくらいですし、他が続けても先細りするしか無さそうですけどね。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
日本にはなかなかあってる車だと思うんですけどね、2シーターでこの大きさの割には高いイメージがあります。
ダビンチコードでも活躍したり。。結構プロモーションは力入ってるみたいですよね?
本当に撤退なんでしょうか?
2006/11/18(土) 16:59 | URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集]
お久しぶりです。

海外では売れてる(た?)らしいんですけどね。
前に住んでた所(都下)でも、ちょっと出かけると5台くらいは遭遇したり、
局地的には普及してるっぽいんですが、
国内販売台数は芳しくなかった模様です。

ダビンチコードは予告でグルグル回りながら走ってるスマートを見た記憶が。
そこだけ見たかったんですけど本編は見てません。

>本当に撤退なんでしょうか?

ディーラー(クライスラー)から正式にアナウンス来たんですけどね。
その営業店だけの話だったんでしょうか??

不安になったのでディーラーに電話してみました。

えーと、、、結果は本文に追記しておきます。


2006/11/18(土) 18:03 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/427-68d2f7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック