ガクリン雑記

ガクリン雑記

ガクリン雑記 に関する記事です。
ここ数週間、週2、3回の割合で打ち合わせなどに出ております。
前はせっかく出かけるならと、あれこれ買い出しをしていた気がしますが、
流石にこんだけ出かける度に何か買っていては
あっちゅー間にお小遣いもなくなるので
最近は節約してます。

            *

昨日買ったのはクレオスの塗料瓶×12。
今までは瓶の中のラベルを取り出して
自分で糊かテープで貼り付けなければいけなかったのですが、
いつの間にか仕様変更していて
最初から瓶にシールが貼られていました。
個人的には配合レシピをメモっておきたいので
白スペースがたくさんあるといいのになと思ったり。
(気が向くと100均でラベルシールを買ってきて貼っております)

            *

あとDOOPEESか、ヤン富田か、ミュージックサイエンス、、か、
何名義か忘れたままに、発売日だけ29日だと覚えていたので
HMVにそのアルバムを買いに。
きっとこの手のレコード屋なら特設コーナー作ってるか、
平積みしてるだろうと、、、あれ?無い。
どうした、HMV。
もうスキマスイッチやオレンジレンジとかしかプッシュせんのか?
検索出来るパソコンみたいなのは、、、ぐは、無い(ちなみに新宿ルミネ店)?
グルグル探し回った挙句、あきらめてレジで
「すんません、ヤン富田かドゥーピーズか、名義わかんないんですけど」
「????はあ。」
「(う、知らないのか、、)29日発売で出る予定だったと思うんですが、、」
と、店員にとってはある意味当り屋的客と化して
レジ内にあるPCで検索してもらいました。色んな名義で。

「ありませんね、、、」
「う、、、すみません、調べなおしてきます。」

帰宅後調べてみたら、、あれ?ちょい前にバナー出してたページから宣伝無くなってるぞ。
検索、検索、、、あ!
発売延期の告知、やっと出た、、、(タワレコのbounceページでこっそりと)。
という訳で無駄時間+汗かいてガックリです。
もう買い物は全部amazonにするぞ!って思うくらい。

             *

そして今日も打ち合わせです。
お土産は 「幸せの黄色い塗料」 一瓶の予定。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
えー?
空瓶、最初からラベル貼ってんすか?
書き難いじゃないか。

と言いつつ、もうずっとラベル代わりにマスキングテープ使ってます。
18mm幅のに油性マーカーで。
2006/11/29(水) 10:49 | URL | をたる #khJcBVso[ 編集]
でもさー
マスキングテープ、時間経つとベタベタしてこない?

と言いつつ、ラベルを止めるのにマスキングテープを使ってる僕が言ってみる。

一時期テプラ使って頑張ってたんですが、
時間経つと剥がれてきちゃったんだよね。
ノリが弱いみたいで。
昔はビデオテープのラベルとか使ってたなー。
Scotchの(←まだあるのか??)。

2006/11/29(水) 15:48 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
いやー?
>マスキングテープ、時間経つとベタベタしてこない?
タミヤの使ってますが、2年くらい貼りっぱなしの状態で
この間貼りなおした時には全然問題なかったすよー。
2006/11/30(木) 01:10 | URL | をたる #khJcBVso[ 編集]
模型道具にとことん疎い
このワタクシめが、机にPPシートの固定など
白マスキングをそこらじゅうに貼りまくり、
今ベタベタです。惨劇です。セロテープよか酷い。
白最悪。安いだけで採用した俺コロス。

しかし黄色グー。ベタベタなし。オデ キイロ 好キ。
2006/11/30(木) 05:03 | URL | サンダー #-[ 編集]
やっぱ
幸福の色、黄色。

って、タミヤのですかね?
タミヤのはちょっと割高でも具合がいいから
ほとんどそれ使ってます。
適当な作業(コピー紙や広告を使ったマスキングの模型に触れない部分など)
のみ白マスキングを使ったりしますが、
使い分けが面倒なので最近は全部タミヤかも。
2006/11/30(木) 08:34 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
見落としてた
>をたるっち

そっか。
ラベル貼りには白マスキング使ってたわ、、
この「わかってるようで実践できてない」感が
僕のかわいらしい所よねえ。

、、とでも言ってられないとやってられません。
2006/11/30(木) 08:37 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/438-d9e80bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック