今更見たTV

今更見たTV

今更見たTV に関する記事です。
昨日は黄色の塗料+ピンクの塗料と
新発売になった1mm径のタミヤプラ棒(丸と角)を買って来ました。
もっと楽しい物を買いたいです。

            *

開始直後からCMは見ていたんですが、
本編は昨夜初めて見た番組が

デジ絵の文法
20061130091450.jpg



モヘーってか。

昨夜はこの絵。

紙にエンピツで下絵(15分だったか)。
PC取り込みで線をトレス(2時間だったか。)
彩色+背景作成、、、

で、トータル10時間って言ってました。確か。

10時間、、、すげーな、絵描きさん。
フォトショップってああやって使うんだ、、
つか、機能的には知ってても
迷いゼロの手さばきと、的確な機能選択具合は
ほーっと感心する事しきり。

って、普通なんですかね?絵を描く人にとっては。

一挙放送は、、、もう終ってるのか。
全部じゃなくていいけど数回見てみたいなと思いました。

「プラモつくろう!」のエンディングでは
完成品を色んなアングルで撮っていき、クレジットが重なりますが、
この番組では(今回だけかもしれんですが)
作家さんの飼い猫が色んな角度で撮られていって終了しました。
笑った。どんなネコ好きだよ、スタッフ。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Oh!チョー偶然。
私もこの回から見る予定です。

721見てる時にCMやってて、
少し前から興味はあったんですが、
チャンネル変更が面倒で(手数料取られるのが嫌で)
今まで放置してましたが、
3日位前に、やっとチャンネル変更をし、12月から見られる予定です。

面白そうで、見るのが楽しみです。
2006/11/30(木) 13:11 | URL | 風花 #-[ 編集]
おー!
そうですかー。

風花さんが普段どういった作業されているかわからないんですが、
微妙に同業、、(では無いか)
いや、PC使ってデザイン仕事されてる方が見てどう感じるのか、
是非感想を日記に書いて下さい。
2006/11/30(木) 16:23 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/439-935cc030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック