ma.k モデリングブック 1

ma.k モデリングブック 1

ma.k モデリングブック 1 に関する記事です。
先日は納品前に秋葉に行って来ました。

amazonで注文したma.k本、発送可能時期が2月とかになっちゃってるんで
キャンセルして店で買う事にしました。
酷いや、アマゾーン(まさひこ風に)。

何件か見て回った所、海洋堂でやっとこ発見。
(早売り?ほんとに出回ってるのかな?)

時間があったので普段あまり見に行かない
海洋堂の美少女系売り場の方も見ていたら

お?
061204_1331~0001.jpg


おおー!
061204_1334~0001.jpg


横山さんの作品やら使ってる工具やら、
あれこれと展示されておりました。
(12/2から1週間程展示しますとの事ですので、
 興味ある方はお早めにどうぞ。)

今回の本に掲載されている物をチョイスしての展示のようです。
やっぱこの塗りが一番かな。
(ヘボ携帯ではわからないので実物か本誌でご確認を)
061204_1327~0001.jpg


他にもこんなドラグナーや(懐かしすぎ)
061204_1326~0002.jpg


ガマボイラーまで。
061204_1326~0001.jpg

素晴らしい。
関係無いカニ居るし。
そこがまた素晴らしい。

本の内容に関してはまた後日。
ネタは大切に。
でも一言で言うならば
「素晴らし過ぎ」
という事でしょうか。
ma.k好きじゃなくても、模型を上手く、、いや、楽しく作りたいと
思う人は絶対買った方がいいです。
個人的には、模型を扱った「本」としては過去最強だと思います。


で、まだ少し時間があったので、
珍しく秋葉原→水道橋まで歩きました。

061204_1341~0001.jpg


水道橋→秋葉原はたまにやってるんだけど、
逆はめちゃくちゃ久しぶり。

途中御茶ノ水駅前(地下)のマックでコーヒー休憩。
外で飲んでたらすぐ寒くなりました。
061204_1350~0001.jpg

中央の影になってる木はクリスマスツリー。

この後オリオンに寄ったら模型・工具20%、ガレキ10%OFFというセールやってました。

寄り道多過ぎでようやく打ち合わせ場所に到着。
バッチリ塗ったサンプルを渡したら
「ここ2色塗り分けです。」
と怒られました。
マジで?
かなり綺麗だし、1色でいいんじゃないかな?
駄目?

ほんとに駄、、、(しつこい)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
アレ?
『Ma.K.モデリングブック』、
Amazonから今日発送しましたって連絡が入ったんですけど……。
最強模型本ですか。届くのが楽しみです。

話は変わるんですが、
小林さんってスタジオガラパゴスにいらっしゃったんですか?
インセクトガードナーのページを改めて見ていたらお名前が……。
戦術殻、好きでした。ゲーム化を密かに楽しみにしていたひとりです^^;
2006/12/05(火) 12:28 | URL | 580 #-[ 編集]
ぬおー
まさかモデリズム経由だからか、ウチは1月4日発送予定。
アーマーゾーンーめー
2006/12/05(火) 14:01 | URL | サンダー #-[ 編集]
わけわかんないです。
ma.k本。
もうちょい待ってたら発送になったのかなあ、、
注文受付始まって、割とすぐ頼んだつもりだったんすが。

>580さん

>小林さんってスタジオガラパゴスにいらっしゃったんですか?

あ、そうです。
戦術殻、模型とCG作ってたの僕です。
インセクトも同様。
って、めちゃくちゃマニアックな事ご存知ですね。
でも覚えていて頂けた事は嬉しい限りです。

なかなかあの手の企画物は
最後まで上手く行くのが難しいですね。
関わった物でのお蔵入り多数です。

>サンダーアフィリエイトさん

つか、僕の方が先に注文したのに
うちは2月発送予定でしたよ。
酷いつかいい加減過ぎです。
1/4日なら、、、
まあ割りとすぐっちゃすぐか、、。
普通の本屋には入ってるんですかねえ。


2006/12/05(火) 20:46 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
MAMO本、ウチの地方でも今日入荷。土日
はさむとこれだから…。
ページめくってるとソワソワしちゃって、とにかく
何か作りたい!目につくものすべて色塗りたい!
って思う本ですよね~。
横山センセとかマシーネンとか関係なく、モデラー
すべてに手にとってほしい本だと思います。
2006/12/06(水) 02:28 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
そうそう
ページ見てるとなんだかニヤけちゃって、
次は?次は?って先が気になってしまいます。
工具塗りたくなるし、クリーナー買いに行きたくなります。
とりあえず試し塗り用に何か一体机上に置いておこうと思います。
2006/12/06(水) 08:00 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
塗り分けセヨ!
そうか、最強かあ。
買おうかな。高いけれど。

あ、原型発送間に合わなかったので
明日発送になりますスマヌ。
2006/12/07(木) 00:04 | URL | yodachin #-[ 編集]
ぬおー
了解です(原型)。
午前着でよろしくです。

本はほんと、お薦めですんで。
昔のHJの横山さんのページや、
ミニAFVコーナーの漫才が好きだったおっさん達は
マストバイですよ。
今回掛け合いとかなく、横山さんの一人演芸な訳ですが
そのゆるやかーな雰囲気は昔を思い出しました。
それでもって言ってる事は目からウロコというか、
作り続けてる僕とかでも未だに知らなかったり、
気付かなかったりするような事柄が
バンバン出てきますからね。
「うひょー!」って歓喜あげます。

仕事しないで読み耽りたい、、、。
2006/12/07(木) 01:15 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/444-e0234cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック