年末音楽事情

年末音楽事情

年末音楽事情 に関する記事です。
と、適当タイトルつけたけど雑記です。


さて、昨年末はアドバンテージルーシーのフリーライブに行ってたこの時期。
「来年も必ずやります!」
と言ってたのでずっと楽しみにしてたんですが、
今年は無いそうです。
HPで全然告知無いから、随分前にイベントの事務局に問い合わせた所
「今年はイベントの規模縮小で、一般参加枠(一般て、、)はほとんど無くなって、
 地域のクラブ活動などの発表だけになりました。」
といった回答が。
んー、どうなの?色々と。
と思うけど、まあ仕方無いか。仕切り側が望まないのなら。
しかし残念です。

            *

昨夜遅くに風呂から出て、TVつけたら萌えアニメっぽいのやってました。
しばらく流してたらOPが始まったんですが、
サウンドトラック?の名前に インスタントシトロン の名を見つけてびっくり。
うわ、あのインスタントシトロン??こんな事やってんの????
って、どんな曲作ってんのかと気になり、
30分くらい見ちゃいました。
そのアニメがこれ
wg_01.jpg

おお、、

インスタントシトロンって言っても失礼ながらほとんどの方が知らないと思うんですが、
僕も1枚アルバム買った事があるだけで、
チャカポコしたおしゃれカワイイ曲を作ってた人達という印象しか無かったんですが、
今検索してみたら

インスタントシトロンHP

変わらずおしゃれ系っぽいですけど、アニメもやってたんだな。
知らなかった。

            *

あとは曽我部恵一の新アルバム出たっぽいです。これ。  
昨日出かけた際に買いそびれた。

そして来年1月に行われる弾き語りライブにとても行きたいです。
タイトルからして、前にも行われたサニーデイの「東京」をフィーチャーした物なのかな?

でもその時期、全く余裕無さそうなんで躊躇してます。

ついでにブログを見てみたら
こんなクリスマスライブやってたんだな。
素敵です。
しかし、
「あわてんぼのサンタクロース」の後に「テレフォン・ラブ」って。

ついでに曽我部氏の見た目が段々岡村靖之化してるのも気になったり。
同年代の皆さん、飲みすぎ、食べすぎに注意しましょう。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/462-d740a149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック