ザッキングTV

ザッキングTV

ザッキングTV に関する記事です。
最近、模型部屋にVHSを導入しました。

DVDじゃないです。VHS。

これでサンダーレンタルから色んな資料VTRを借りる事が出来ます。
友人から薦められたメガレンジャーも流せます。

が、最近の作業はほとんど顔を上げずに集中しっぱなしなので、
大分疲れてきまして。
そこで昔録画した物でお笑い系が何か無いかと物色して流してます。


「ガキの使い」と「ウンナンのシャララ」(第1回とか残ってるっぽい)を
何回分か見たけど、これはあんまりだったな。
出川哲郎がスゲーやせてたのと、
やたら肩パットの入ったデカ目のスーツ着てる人が多いのが印象的。

後はB21スペシャルの「1or8」。
これも今見ると厳しかったりするんですが、
デビが風俗店のマットに乗って、川を下って海に出る企画が

061216_1807~0002.jpg


大分前の職場の近所だったんだなと判明。
こっから東京湾まで行ったのか。

061216_1810~0001.jpg


途中おぼれてリタイアしそうになったりも、何とか到着してました。


あとタミヤRCカーグランプリで、
後のワールドチャンピオン、ミカハッキネンがラジコンやってた回も録画してた。

061224_1608~0001.jpg


やっぱハッキネン、カッコイイな。
バックトゥザフューチャー1のダンスシーンにそのまま出れそうだもんな。

061224_1610~0001.jpg


後は、僕が唯一見てた勇者シリーズ?の絶対無敵ライジンオーも何話か。
今見ても内容が子供ドラマだから結構おもろかったです。
OPの歌、いいな。今聞いても。


でも、どれ流しててもあんまテンション上がらなくてですね。

そんな中唯一盛り上がったのが、「料理少年Kタロー」。
実写ちびっこドラマ。
東京方面では91年頃、日曜早朝(5時半か6時くらい)に流れてたんですが。
これ、結構録画して残ってんですよね。

最近NHKでも新作やってて評判よかったみたいですけど、それは未見。

昔のやつはタイトルにあんま関係なく、録画残ってるのを見る限りは
番組の最後に料理豆知識が流れる程度で、
普段は小学生が大人の女性に惚れたり、
同級生に惚れたり、
転校したり、
近所の寂しいお年寄りと仲良くなったりという
ご町内ドラマです。
まあNHK教育の道徳ドラマみたいなもんか。


あと今日から「あらいぐまラスカル」一挙放送があるので
ずっと楽しみにしててタイマーセットしといたんですが。
さっきつけたら「スラムダンク」が録画されてました。
泣き。
スカパーチャンネルあわせそびれ。
肩を落としながら途中から撮り始めました。
序盤はレンタルで借ります。


内容無いのに長かったな、今日の雑記。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/464-a3387cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック