エドモントでは無い

エドモントでは無い

エドモントでは無い に関する記事です。
割と近場に ジョイフル本田 というお店が出来まして。

CA350059.jpg


でっかいホームセンターですね。
でも画材フロアがあるってんで期待して行って見た。

広い。とても全部は見てらんなかったので(仕事アリ)要所だけ見てきました。
ちなみにこんな構成になってます。HP参。


画材コーナーを見回すと


スカ発見。
CA350068.jpg

あー、でもグレーが無いか、、残念。
注文したら取り寄せてくれるかな。


シリコン、注型剤関係。
CA350067.jpg

おお、ハンズみたい。
こりゃいいです。
滅多に必要にならないけど、透明エポキシとかここで買える。
WAVEのシリコンもウチからは一番近くで入手可になった。素晴らしい!


プラ短冊豊富ー!
CA350069.jpg

ここは建築模型関連コーナーです。
御茶ノ水LEMONとかに比べると扱ってるアイテムは少ないけど、
この短冊があるだけでもいい。
ずっと在庫キープしてください。


スチール球もあり。
CA350070.jpg

大きさ適当なナマリ球で僕はいいんですが、それは無かったな。
金属パイプも各種ありましたが、肉厚薄いタイプは扱ってないみたい。


塗料も基本は抑えられてました。
CA350071.jpg

CA350072.jpg

この地方ではMrカラー買える店が貴重なんす。マジで。
どこも水性とエナメルしか売ってないんすよ。
カラー一本必要な為に締め切り前に何度泣いた事か。
特色は無さそうですが、いいんだ。基本だけでもあれば。


売値はほぼ定価っぽかったけど、
自宅からの行き易さなど考えるととても有難い店が出来ました。
最寄り駅は八高線「箱根ヶ崎」です。
駅からちょっと遠いけど。
歩けるけど普通歩かない距離かな。


とりあえずの戦利品は

ベースと
CA350075.jpg


またレンズかー。
CA350076.jpg

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
いーなー・・・・・
いーなー、いーなー、羨ましい。
うちみたいな窓から南アルプスと中央アルプスが
ばっちり見えちゃうような田舎に住んでると
材料揃えるのも一苦労です。
もうネット通販か実家に帰った時まとめ買い
するしかありません。
でも「それ系」の店でもないのに
スカとシリコンの品揃えがすご過ぎますね。
都会じゃあこんなもんなんでしょうか?
2007/02/05(月) 11:55 | URL | マツモト #-[ 編集]
ジョイフルといえば
こちらではファミレスです。
同じく、いーなーでっかいホームセンター。

問題は在庫管理ちゃんとしてくれるかどうかでしょうか。
ホームセンターなら心配ないかもしれないすが。
2007/02/05(月) 13:04 | URL | をたる #khJcBVso[ 編集]
ノー都会です。
>マツモトさん

地元に人には怒られそうですけど、、
最寄の箱根ヶ崎駅に乗り入れてる八高線は

東京にしてドアが手動。
何年か前にようやく「電車」になった。
夕方6時頃に50分待ちをくらった事あり(正常ダイヤ)。

てな所です。
昔正にその駅にも住んでたんですけどね。

だから決して都会ではありません。
台湾から来た人に
「ここも東京ですよ」
って言ったらマジで驚いた顔して
「ウソ??ウソデショ??」
って言ってました。

だからほんと、奇跡と言うか、
神の落し物としか思えません。
今後も在庫、キープしてくれ。ほんとに。

>をたるっち

ね。
まだ誰も手をつけてないって感じで塗料ビッシリでしたけども。
ある程度は売れてくれないと取り扱い自体無くされそうだからな。

最近ウチの方面は車必須ではあるけれど
色々充実してきて嬉しいっす。
2007/02/05(月) 14:50 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ジョイフル本田は、
中途半端な田舎を中心に展開してます。
売り場面積、駐車場、どちらも広大な面積が前提なので「都会」での出店は無理なんで。

私も幸手店には昔からお世話になってましたが、
昨年「ジョイフル2(画材、クラフト系)」がオープンして更に通う頻度は増えた感じ。

ただ、本文にも書いてある通り「やや微妙に残念な品揃え感」があり、
やはりハンズや世界堂にはなりきれないもどかしさも…。

まぁ、地元周辺ではダントツなのは間違いありません。
幸手店だとMr.カラーは一応こまめに補充されてるみたいでした。

まぁ、一番嬉しいのは「ハクキンカイロ」の燃料に使うZippoオイルが格安な事だったりしますが。
2007/02/06(火) 00:46 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
へえー
こっちも画材コーナーはジョイフル2って名前でした。
そういう名称の使い分けしてるんですね。

「ハクキンカイロ」って!!!
名前だけは聞いた事はあるが、、ってどっかの宝物みたいな響きがありますね。
今聞くと。
まだ買えるんですかね?

あ、HJプラス見ましたよ!
展示会パンフから実に何年か、、、
ついにカラー濃密仕様での掲載、おめでとうございます。
次回の改造工具編?に期待しております。
2007/02/06(火) 08:22 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
どうも
>ハクキン
私も使い始めはこの冬からですが。
きっかけは芸人さんのBlogでZippoの「ハンディウォーマー」を知った事でして、
早速入手して色々調べてみたらこれがハクキンと殆ど同一の製品だったんですね。
で、本家も入手して2個体制で使ってるわけです。
ttp://www.geocities.co.jp/Outdoors/8663/
こんなサイトまであったりして。

私みたいに中途半端なオッサンには年寄り臭いイメージがありましたが、
逆に存在自体を全く知らない世代には新鮮なアイテムみたいです。

>HJ+
ご覧戴きありがとうございます、と。

編集長氏からパンフ原稿風味で読み物にもなるような記事を、
っていう依頼を戴いて実現しました。
パンフなくなってからああいう長い原稿はずっと書いてなかったので、
あの程度の内容でも予想以上に難航しました。

次があれば確かに工具自作ネタになると思います。
まぁ、今回の記事はその為の前フリ的性格もあったりして。
2007/02/06(火) 19:39 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
やばい
欲しくなりました。
ハクキンカイロ。
子供の頃は「ハッキンカイロ」って呼んでたな。
形状は覚えて無かったんですがカッコイイすね、これ。

HJ+、続編期待してます。
目指せ別冊化!
(本誌連載じゃないと厳しいかな。回数的に。)
2007/02/06(火) 20:56 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
凄いですね
自分は瑞穂の境い目付近の武蔵村山岸に住んでいるのですが、まさかジョイフルホンダにこんなにも模型関係のブツが揃っているとは驚きました。プレオープンに行ったのですが全然気付かなかったなー

特に、シリコンが揃っているとは最高ですね。重量が重いだけに家から近くて助かりそうです。Mrカラーもあったとは。
このブログ見て気付きましたわ。どうも有り難うございました
2007/02/06(火) 20:57 | URL | 村山市民 #GE1Q478A[ 編集]
ウワサの場所ですね
巨大モールで最近話題の村山の方ですかー。
(まだ行ってません。あんま男性の楽しめる場でもなさそうですし。)

模型材料関係の在庫を維持させる為にも
活用して行きたいですね。
2Fのペットコーナーと画材コーナーの間にありましたよ。

2007/02/06(火) 21:11 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/498-0be9e8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック