そういやPHSに貼ったシールはまだ剥がしていません。

そういやPHSに貼ったシールはまだ剥がしていません。

そういやPHSに貼ったシールはまだ剥がしていません。 に関する記事です。
先日取り上げたジョイフル本田。
ペットコーナーも大きかったです。

主に犬コーナーですが、珍しくウサギコーナーも大きめ。
飼育用品はかなり揃ってそうでした。

いたー
CA350064.jpg

雑種ミニウサギコーナーあり。
1980円。

詰め放題じゃないです。
CA350061.jpg

この中、たぶん6匹はいた。
しばらく見てたら真下から鼻だけ出て来たりしてた。

寒いのかなーと思ってみてたんですが、

ここ、ウサギ触り放題になってたんです。
いやー、それは、、、まずいっしょ。
子ウサギだからなあ。
なでるだけならまだしも、子供が無造作に抱きかかえたりして
たぶん怯えと疲れで隅っこに固まってるんだ。

子ウサギ、触りたいですけどね。
でもそこまでやんなくてもいいと思います、店側。

ちなみに高いウサギは触れません。
雑種なめんなよ。


あとハムスターなどのネズミコーナー見てみたら

CA350066.jpg


ここも詰まってます。
1パック幾ら状態。
ネズミ、詳しくないんですけど、
このパック状の物は中に砂が入ってたので
たぶんトイレなんでしょうね。
他のネズミケース見てみたら、やはり皆詰め放題になってました。
習性なんだな。

しかし与えられてる餌の毒色も気になります。
なんでこんな無駄な手間かけるかな。


オレがマイケルジャクソンだったら


ここを買い取って
tabi01.jpg


ウサギを開放して暮らしたいぜ。
tabi02.jpg



こいつらに踏まれないように注意は必要だが。
C602.jpg


じゃ。タビバイバイ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
すいません長いです。
いやー、やっぱりうさぎはいいですね。
何故にこんなにも愛らしいのでしょう。
その分、店の扱いが酷いと怒りも倍増ですが。。

(回想 ほわんほわん。。)
以前、ショッピングセンターで
小動物と触れあえるイベントが開催されており
見に行った事があるんですが、
それはもう酷いものでした。

地べたに水槽を置き、
その中に子うさぎが3匹位入れられてるんです。

そこへ3歳位の子供(親不在)がきて
水槽の前に座り、中のうさぎを掴み立ち上がり、
そのまま手を滑らせて
元の水槽の中に落っことしたんです。

元々あまり元気の無かったうさぎでしたが、
一層よろよろしてました。

で、その子に注意しようと思い
「ちょっと」と話しかけようと思った「ちょ」位の所で
ツレがその子の頭をはたいてました。

まぁ、悪いのは主催者側なんですが
条件反射だったみたいです。

で、結局何が言いたいのか自分でもよく分かりませんが、
触ってもいいけど、常に触り放題はどうかと思う。
志願制にしてくれ。という事なのだと思います。

夢のウサギーランド建設の為、
お仕事頑張って下さい。
2007/02/08(木) 16:29 | URL | 風花 #-[ 編集]
難しいすよね。
セクハラ我慢大会お疲れ様でした。
(TVドラマ並だったようで。合掌です。)


うさぎは自分で飼ってみて、その弱さを知った訳ですが
普通の人はもうちょい丈夫な生き物だと思っていそうですね。

お店で働いてる人は、その動物の気持ちよりも
周りで喜んでる人間の子供を見て満足感を得ているんだろうなと思います。
悪気は無いのはわかるんですけどね。

でもだからこそ動物を販売する方には
動物の尊厳というか、命を扱う際の覚悟みたいな物を
理解した上で接客に挑んでもらいたいです。
でも自分で体感して実感しないと
人に言われてもなかなかわからないと思います。
結局相手に多くを求めてもしょーがないかとなりますねえ。

自分が居合わせた場面だけでも、少しでもいい方向に促していくしか無いです。

>ツレがその子の頭をはたいてました。

はは。すげー。
僕は出来ないなあ。
その親が出てきて話し通じない系だったらヤバイのでご注意を。


しかし水槽にウサギだけですか。
牧草も無しですよね?
そこまで露骨に酷いのは見た事ないなあ。
悲しいです。

触り放題の近所の店、広告見たら3月までだったかなあ、ずっとやってるっぽいんですよ。
早く売れてコーナーが無くなる事を願います。
でも補充されるのかな、、、ああ、、。


>夢のウサギーランド建設の為、
>お仕事頑張って下さい。

近所にムツゴロウ王国があるんすよ。
高いから行った事無いけど。
そこが無くなったらウサギーランドに。
全額投資してくれる人募集中。
こちら自己資金無し。貧。
2007/02/08(木) 19:45 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/501-fb54fc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オシッコしたところが一目瞭然で良いのですが、ニオイがちょっとキツく感じます。まめにお掃除してあげるのがポイントですね。いろいろなトイレ砂があるかと思いますが、私はこれが一番オススメだと思います。まず、ぬれてもかたまらないので、ハムがヘンに食べる心配がない
2007/07/25(水) 01:19:30 | ハムスターがたくさんあります
 健康栄養補給にはもちろん、給水ボトルからの水の飲み方を覚えさせるのにも利用させてもらいました(先端に少し付けておく)。ちなみに、我が家のゴルハムはあまり甘いものに対する執着がないみたいで、飲み始めてすぐに飽きてしまいますけど。暑い時期の栄養補給に最
2007/09/10(月) 09:11:42 | ハムスターをたくさん集めました