今日の逸品
FC2ブログ

今日の逸品

今日の逸品 に関する記事です。
納品後、お決まりコースで秋葉のヨドバシへ材料買いに。

おもちゃコーナーをうろうろしてると、、
うおっ!?なんだかスゲー一画が、、、!!
動物大百科シリーズ。


どうも結構前から売ってるみたいですが、
ヨドバシではライダーソフビコーナーを凌駕するスペースを割いて展示。
が、正直な所すごいスタイリングです、、。
ペンギンとか、腕の付け根がボールジョイントになっていて、
この手のソフビとしては画期的なギミックなんすが、
形状がー、、。
で、スケールがバラバラなんすよ。
価格に合わせて大きさ調整しているんでしょうけど、
ゴリラよりチンパンジーのがでかかったりして、
どうにもちびっこも遊びにくいのではなかろうかと。

で、HPにはまだ商品画像が出ていないレッサーパンダを激写。


051121_1527~0001.jpg



すげー。逆に欲しい。500円。
大きさは20cmくらいです。


しっかしシリーズの第一弾から
「アフリカの動物」
「アジアの動物」
「EXシリーズ星になった少年」(映画ネタ)、
はともかく、次が
「水辺の動物」
「ホッキョクグマ」「キングペンギン」「クロコダイル」
水辺ってくくりで連想しかねる動物な気が、、と思ったら、次が

「可愛い動物」
もう担当者の主観というくくりになりました。
「レッサーパンダ」「コアラ」「ラッコ」
コアラ、ラッコはしりとりかもしれません。


ラッコとか見た覚えが無いなあ、どんなだろう。
今度全種じっくり見てこよう。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
無事納品を済まされた様で、お疲れ様でした^^
納品後って、憑き物が落ちた様にスッキリしますよね。
特に徹夜明けだと。
以前3日完徹した事がありまして、死にそうになりながら納品したトラウマにも近い記憶があります;

リンク先、私も「可愛い動物」を見てツッコミました。
「人それぞれだろう」と。
いや、面白いんですけどね^^
次のシリーズを予想するのも楽しくなりますしね。
2005/11/22(火) 00:09 | URL | 風花 #-[ 編集]
ありがとうございますー。
でもまだチェック納品なので、数日後戻ってくるんですよね、、。
なのであまり「スッキリ」状態ではなかったりします。
今日から別件スタートです。

3日完徹は限界っぽいですね、、
僕は徹夜は極力避けるため、ちゃんと朝起きて作業するタイプなんですが、
最近は徹夜せざるを得ない状況が続いちゃってます。
来年は上手くやろう、、。

動物はかなりいい意味でも脱力シリーズなので
どんどん出てほしいなって期待してます。
でもちゃんと作らないと
「100均?」
って思われかねないからな。メーカーさん頑張って!
2005/11/22(火) 09:31 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/53-5e99b4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック