ドーナツ食ってしにてえよ

ドーナツ食ってしにてえよ

ドーナツ食ってしにてえよ に関する記事です。
ドーナツ手帳が欲しくてドーナツ食ってたオレ

と唄ったのは真心のYO-KINGですが。


SIC展の後、新宿で降りて立ち寄った先は、、

CA350201.jpg


ウワサのドーナツ屋さん。
クリスピー・クリーム・ドーナツ。
略してK・K・D。
え?略さないんすか。そうですか。


何度か前を通った事があるんですが、
いつもハンズに向かう橋にまで行列が延びてるので食った事無し。

この日も店の向こうにある橋の真ん中まで列が延びてました。


歩き疲れてたので、列に並んで休憩してみた。
(↑完全に行動がおかしい)

すると、約6分ごとにちょろちょろと列が動くんですよ。
あ、こりゃ意外と早く買えるんじゃないか?と、
そのまま並び続けてみました。
寒い中。
でも僕、1時間くらい並ぶのは割と平気。


30分くらい経ち、ようやく店前まで来た。
CA350202.jpg



(長いので 続きを読む 設定にしました)
それでもすげー人。
何気に店の入り口に目をやると、

ただいまの待ち時間 1:30

の看板が、、。
先に見れば良かった、、、つか見えないっつの。もっと前に出せー。

ここまで来たら引き下がれないので、
そのまま待つ。
本とポケモンがカバンにあったが、寒くて手を出せないのでひたすら待つ。

店前に移動して、ジグザグに並んだ中間地点までたどり着いたら

「一番人気のドーナツ1種類12個パックのお客様は
 お先に購入出来ます。」

と店員が回って来た。
ここまで待って同じの12個は寂しいので、更に待つ。

何故か進みが悪くなってきた、、。
ほんとに1時間半かかる、、の、、か、、、。

やっと店のウインド前までたどり着くと、

ジオン脅威のメカニズムチックに、
生ドーナツが上下に移動中。
CA350204.jpg


工場見学みたいで楽しい。

コンベアを流れていき、油につかり、自動でひっくりかえってもう反面揚げられる。
CA350205.jpg


砂糖がコートされて一番人気という、スタンダードな
「オリジナル・グレーズド」
が大量産されてます。
CA350203.jpg


と、ここで試食と称して、そのドーナツ1個が配布された。
丸々1個。
これ、タイミング悪いともらえないまま店内に入れられます。
オデ、ツイテル。

さっそく食うだぜ!

モグリンチョー!!

おお、、、!
ほんとだ、ウワサどおりにフワフワと柔らかい。
あめー。うめーーー。

実は前日にミスドの
これ
CA350179.jpg

食いました。
こっちは期待してた程変化を感じなかったんすが、
行列ドーナツはかなーりフワフワだぜ。
と、寒空の中、おっさん一人がモグっていると、

「12種組み合わせのセット販売でよければ先に購入出来ます。」

との呼びかけが始まる。
あ、じゃあそれちょーだいと、やっと店内に。


結局1時間20分くらいかかったかも。デス。

その成果。
CA350206.jpg


12個セット1700円(2個お得な計算だそうです)。
オリジナル12個は1500円です。
(オリジナルが1個150円。他は全部170円みたい。)

はっきり言ってこんなに要りません。
食えません。
冷凍保存出来るのかな、、と調べたものの、
実践レポも無し。
まいっか。何個か冷凍庫に入れてみました。

それぞれどんなもんかと言うと、

画像
 1  2  3  4
 5  6  7  8
 9 10 11 12

の中で、1、3、10は基本的にノーマルと同じ味ですな
(生地から判断。全部は食ってないす。)
チョコが少し乗ってるかどうかの差。

4、8、11(12もか)は
ノーマルと同じ生地でフワフワしてて旨いっす。

5、7はクルーラー。
これはあまりフワフワではなく、ミスドの物とも全然違うけど、
個人的にあんま美味しく感じなかったです。

9はオールドファッション。
これもミスド比較でそれ程差を感じず。

6のトラディショナルケーキと
2のシュガーは凍らしたのでわからんす。

幾つか食べた中で、お薦めなのは
ノーマルの 3「オリジナルグレーズド」と
4「グレーズド レモン」
かな。
レモンクリームおしいかった。
ノーマルでもかなりの甘さなので、
チョコとか薄く乗ってるだけでも過剰な甘さになります。


で、また食べたいかと言うと、
上記2種は食べたい。
でも並ぶのは厳しい。
1時間並ぶならミスドでもいいかな。

つか、スタバのキャラメルドーナツ
p_pastry_09.jpg


これも旨いので、こっちでいい気もします。


でもまあ流石にね。
食えません。
こんなに油取っちゃいけません。
最近はケーキ1ピースが限界の体質(受け付けない)。
なのに連日ドーナツ食ってるのは何かの罰ゲームかと。

まあ全部自分でやってんですけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
誕生日とかクリスマスとかの旗日(?)には、朝メシ
がわりに夫婦してケーキむしゃむしゃ平気で食ってる
オレは異能者…?
2007/03/17(土) 10:07 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
いやー、
どうも油に極端に弱くなってるみたいです、僕。

ホットケーキなら平気なんすよね。
カステラも大好き。

ケーキもチーズケーキや酸味のあるフルーツ味なら
割と大丈夫なんですが。
生クリームが多い物はちょっと避け気味です。
好きなんだけど、体が拒絶する感じです。



2007/03/17(土) 10:21 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
わぁ、羨ましい!
私も食べたーい。甘党の血が大騒ぎです。
ここ、いつもすごい行列ですね。
多いときは高島屋まで達するとか。
モグリズム・レポートのお陰で、少し早く買えるコツと、美味しいヤツの目星がつきました。
お店は朝7時からやっているそうなので、こんど何か用事を作って早い時間にトライしてみます。
午前中なら行列も短く済むかなぁ、と。
2007/03/17(土) 20:42 | URL | のりえーる #-[ 編集]
うわ
高島屋まですか?じゃあ2時間待ちとかかなあ。
前に昼休み時間に見た時も橋の中腹まで延びていました。
昼休み中に買えないぞ?このOLさんたち、、と思ったんですが。

並んでた時に店員さんに質問してる人が居て
横で聞いてたら、朝から晩まで空いてる時間は無いとの事でした。
それでも朝一は少ないんじゃ?と思うけどどうなんでしょうね。

どれくらいこの状態が続くのやら。
2007/03/18(日) 08:37 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/547-83b6196a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Q&A(よくあるご質問)はこちら *1袋5個入り 食物繊維豊富な「おから」が入ってよりヘルシーに、今までよりもソフトになって食べやすくなりました。             消費期限    製造日含め4日 【原材料名】豆乳
2007/03/21(水) 13:21:20 | ドーナツを...