懐古ガール

懐古ガール

懐古ガール に関する記事です。
新人類のアイドルサイト、モデリズムへようこそ。

CSでやってる石立鉄男アワー「見合い恋愛」を録りためてまして。
やっとDVD2枚になったので10話まで流し見しました。


ざっくり言うと、お見合いさせ屋のような一家が
毎回変わるゲスト出演者2人をお見合いさせるというホームドラマ。

特別面白いって訳でもないですが、害もなく適度に脳に刺激もあり
作業中に流すのには丁度いい感じで。


で、若き日の由美かおるが出ているんですが
CA350228.jpg


これが異彩を放ってます。
カワイイ、、のかな。
たぶんカワイイんだと思います。

「失礼しちゃうわ!」
的な昔チックな言い回しがバンバン出てきては

チョコチョコ走ってます。
CA350226.jpg


や、あんまり画面見てないんでわかんないですけど、そんな印象。


で、いつも変わった衣装着てるんですよね。
当時としてもかなり小洒落た服装だったんじゃと思うような。
しかもいつも違う服着てる。

試しに数えてみたら、上の写真が一着目で、

2着目
CA350229.jpg


3着目
CA350230.jpg


4着目
CA350231.jpg


5着目
CA350235.jpg



1回のエピソードで5回変わりました。
他の出演者はそんなに変わっていません。たぶん。

当時はこれも番組の売りだったのかな。
人気あったんでしょうね。
今回地味目ですけど、別の回では赤いミニのワンピースとかもあり。

流石に自分の年代だと完全に外れてるんですが
(つか、この人が由美かおるかどうかも確信持ってない)、
水戸黄門での入浴シーンが!とか言ってる人達は
この当時から由美かおるが好きな人達なんだろうなあと、
そこはなるほどなと思いました。


しかしこの顔は誰かに似て、、
CA350232.jpg




は!


デービール!(原作絵見つからず残念)
devil06.jpg




いや、何でもないんだ。何でも、、。
かわいいです。はい。

CA350234.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/559-71a2ae56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック