ファースト・ポケモン

ファースト・ポケモン

ファースト・ポケモン に関する記事です。
この前の日曜日、ポケモンサンデーという番組を見ていた所、
アニメ版ポケモンの第一話のダイジェストをやっていまして。

お仕事担当から「ピカチュウとの出会いは結構感動する」と聞いていたので
わくわくしながら見ていたわけですよ。

以下更にダイジェスト化すると。


オーキド博士から残り物で、扱いが難しいとされるピカチュウをもらう主人公のサトシ。
他のポケモンを捕まえにピカチュウと共に出かける。


見つけたのはオニスズメ
20070403085844.png


よーしと、サトシがモンスターボールを投げつけ、捕獲を試みる。

一度ボールに入ったオニスズメだが、すぐにボールから逃げ出す。

「やっぱり弱らしてからじゃないと、、行け!ピカチュウ!」

「ピ~カ~?」(無視)

「くっ、、!よーしこうなったら!」

サトシ、石を拾ってオニスズメに投げつける。


えー!!???(オレショック)

石はコツンとオニスズメの頭部に命中。
くるりと振り返るオニスズメ。

逆襲!

いつの間にかすごい群れを成してサトシとピカチュウに襲い掛かるオニスズメ。


結果


CA350274.jpg


ほぼ死にチュウ。
マジで死にかけチュウ。
声をかけても
「ピ、、、カ、、、、チュ、、、、」
と、いつ絶命しても不思議じゃないくらい。

このボールの中に入れと諭しても聞き入れないピカチュウ。
CA350275.jpg



容赦なく襲い掛かるオニスズメを必死にかばうサトシを見て、
最終的にピカチュウが決死の超カミナリ攻撃!
無数のオニスズメ、


全滅。 


こうして2人の友情が芽生えた。


めでたしめでたし。



って、オイ!!


すげーよ、ポケモンバトル。
考え無しだよ。
ただの 動物虐待→反撃→逆ギレ じゃねーか。


感動どころじゃねーよ!担当さん!!



まあゲームもこんな内容ではあるんですが。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あははは。そんなんだった。
まあ、思い出は美化されるっつーことで。
2007/04/03(火) 23:33 | URL | #-[ 編集]
そんなんだったんすよ
びっくりしたよ。
ピカチュウのデスビジュアルにも。
あまりにショックで

「作りてえ!!」

って一瞬思ったもん。
2007/04/03(火) 23:37 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ポケモンは「死ぬ」ことはないのよ
あくまで「きぜつ」だかんね。
2007/04/05(木) 00:10 | URL | yodachin #-[ 編集]
いや、それが、
1話だと完全に死に掛けてたんですけど。
早く病院だかポケセンだかに連れて行かないとしぬ!みたいな展開だったんだもん。

そこがまた「ええー!?」って。
2007/04/05(木) 07:50 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/562-89d9244a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック