今日の音楽 11/24 
FC2ブログ

今日の音楽 11/24 

今日の音楽 11/24  に関する記事です。
今日は一日CG作業です。


模型の時は手が汚れる為、CD入れ替えしたくないので
もっぱらTVかDVDになりましたが、
CG時は音楽聴いてます。
でも何故かPCではなくCDプレイヤーです。
25枚チェンジャーです(昔100枚チェンジャー欲しかったっす)。
ipodもありますが、PCにCD落とすのが面倒であまり曲入ってません。
よって車に乗る時しか使ってません。
整理整頓苦手です。


で、今日聞いてたのは
スピッツ「スーベニア」
サンボマスター「サンボマスターは君に語りかける」
アジカン「ソルファ」
くるり「図鑑」


上記3枚は発売日に買った物。くるりは「TEAM ROCK」以降に後追いで。


スピッツはめちゃくちゃ好きとかじゃ無いんですけど、
たまに聞く度に感心させられます。
不変というか、もういい歳なのにこの内容の詞をさらっと(かどうかは知らんが)
書けちゃう所がスゲーです。
永遠に 恋 の唄を続けられるんでしょうね。


「ずっと まともじゃないって わかってる
 もう一度 キラキラの方へ登っていく」(「正夢」)


やー、世間にこんな提示が出来るおっさんになりたいっす。


サンボは1枚目のアルバムを買って、
当時通ってた職場の人にやたら貸して回っていたんですが、
(聞かなくてもいいから置いとけ!って)
2枚目は大分聞きやすくなってて、電車男で入った人も大丈夫な感じ。


「君の名は必ず叫ぶから
 僕の事 信じちゃくれないか」(「月に咲く花のようになるの」)


サンボは男前です。


アジカンは、、、
いいとは思うんですけど、グッと来ないんですよね。
本当に好きなのは2枚目のアルバムの「無限グライダー」って曲、、だけ、、かも。
今回久々に聞いてみたけどやっぱあんまりでした。
間違っても涙は流さない感じ。


くるりはね、、
去年はほんとにくるりばっか聞いてました。
クリストファーが在籍してた時にライブに行けたのは
本当に良かったと思ってます。
(過去の好きなバンド、ライブ行く前に解散パターンばっか)
昨日新アルバム出てるんですが、買いに行けてません。
アマゾンで頼んでおけばよかったな(隣に表示させてるくせに)。


ミュ-ジシャンって、解散なり活動停止した際に、
「あの頃が一番良かったなあ」
って思う時期ってあるじゃないですか?
くるりはまだまだ続くと思うんで、
客が勝手にピークの設定すんな!って感じだとは思うんですが、
やはり「ハイウェイ」~「ロックンロール」のあの流れってのは
将来絶対に「よかったね」って思う時期だと思うんですよね。
ツアー中にもバンド内では色々あったようですけど、
打ち鳴らされていた音楽は本物だったハズで。


新アルバム大期待しています。


「図鑑」は最初良さがわからなかったんですよね。
今は大好きですけど。
一番攻撃的なアルバムでしょうか?



スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/59-487f11b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック