HGUCアッガイ その2

HGUCアッガイ その2

HGUCアッガイ その2 に関する記事です。
風邪ひきました。


さてアッガイ。
一昨日の夜の状態です。
2007_05010004.jpg


スネの蛇腹部分の合わせ目のみ未処理です。
要パテ埋めでした。


他にやった作業は
口断面を斜めに彫り込み。
2007_05010005.jpg

デザインナイフと彫刻刃で。
サフ吹かないと綺麗に出来てるかわかりませんが。
まあ汚すから大体で。


爪をそこそこシャープに。
2007_05010006.jpg

延びた爪は作りませぬ。
延びた腕も作りませぬ。


ノズルとその上のカバー断面を薄く。
2007_05010007.jpg



このキットで一番気になるのは、首の蛇腹の断面丸見え部分なのですが。
そこを直すガッツは無い。
仕事じゃなきゃ手を出さないぞ。そんな面倒な所は。


さて。
色どうしようかなあ。


とりあえず昨日、今日、明日はCG仕事してますので、
次の更新があるとしたらGW後半だと思います。
もしくはフェードアウト。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
伸びた腕は
ジュアッグを作る時のためにとっておくと良いかも
しれませんね。

塗装は…丸山健の、部分的に迷彩入れたヤツとか。
(うろおぼえ)

ウチの子は、やはりここはひとつシャイニング
アッガイに…はしません…大変そうですから。
2007/05/01(火) 18:29 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
流石ジュアッグマスターのお言葉
有難く頂戴いたします。

>丸山健の

全く覚えてないんですけどー。
リアルタイム以降読み直して無いもんなあ。

アッガイって、シャイニング(実は知らない)云々等、
普通じゃないので作る人の方が実は多い?

サエキさんは絶対普通には作らないだろうしなあ。
僕もとりあえず茶色では塗りません。
1/100で塗ったからもういいです。
2007/05/01(火) 23:09 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/590-573ca530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック