HGUCアッガイ その3

HGUCアッガイ その3

HGUCアッガイ その3 に関する記事です。
塗り仕事のついでに


この状態で塗ります。
CA350407.jpg



塗れました。
CA350409.jpg



クレオスのサフ1000に黒を足したグレーです。
しっかりとまではいかないけど、そこそこ均一に塗っています。
簡単に剥げないでいて欲しい理由がありますので。
それはまた後述。

で、色をまだ決めていません。
どうすっか。

         *

昨日スーパーの鮮魚コーナー

CA350406.jpg


愛知産の金魚。600円。

、、、これって、、、何?
袋に3匹くらい泳いでいたんですが、、、
東京出てきてから人生の半分くらい経つくらいですが、
初めて見たんですけども。

食うんか?
飲むんか??

どこの習慣??
行ったのは東京都福生市のスーパーなんですけども。

そういやどっかの店でも「先着50名様に金魚プレゼント」って張り紙見たな。
あれって子供の日プレゼントだなと思っていたんですが、
それって

食用

だったんですか??
つか何なんですか。
誰か教えてくれませんか。
常識なんですか。

あ、店員に聞けばよかったのか!!
素で気付かなかった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
えーっ、鮮魚コーナーで生きた金魚が?
おどろきです。 
産地まで表示されているところが食用っぽい。 (笑) 
スーパーで、シャケの切り身が1枚100円くらいなのに、
ちいちゃいの3匹で600円なんて、ちょっと贅沢。
2007/05/05(土) 20:12 | URL | のりえーる #-[ 編集]
ソーナンス
たまに見かけるドジョウのような感じで売られてました。
サンマ1匹も98円くらいですからね。高級魚です。
やっぱ生きたまま丸呑みなのかなあ、、。


今度行ったら店で聞いてみます。
2007/05/05(土) 21:47 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
さすがに…
食用はないんじゃいか?と。
とりあえず生で丸呑みはないと思うんだぜ。

淡水魚で臭みが強いし、小骨だらけだから丸かじりしたら骨が刺さって口の中傷だらけになるらしい。

↑これは某女優さんが映画で「狂乱のあまり水槽の金魚を取り出してそのままバリバリと貪る」
というシーンをやった際の体験談として話してたので信憑性高し。

ちなみに、カットがかかった後に助監が用意していた口をすすぐ水が、
生臭さを消すためと気を利かせてレモン水にしてあったので、
傷だらけになった口内に強烈に沁みまくって悶絶した、というオチがついてました。

>サフ

私もサフ1000と黒を当量ずつ混ぜた「黒サフ」は常備してます。
黒地が欲しい場合には凄く便利。
2007/05/05(土) 23:37 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
素晴らしい
エピソードをありがとうございますだぜ。

すごいな、、ほんとに噛んだんだ、、、
女優スピリッツ恐るべし。
レモン水飲んだ後の方が、更に迫力あるシーンが撮れたっぽいですね、、。

>黒サフ

僕は缶の1000サフを常用しちゃうんですが、
最後のガス抜きの際に抜き出したサフって
そのままピースで使えると思ったら結構薄かったんですよね。
なので、それにガイアの黒を足して最近使ってます。
サフ効果はいかほど残ってるかわかんないですけど。

* あ!HJ+2見ました。
  早く別冊化して下さい。ほんとに。
2007/05/05(土) 23:49 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
大学のときに一発芸を何かやらないといけないってのがあって、
友人が金魚丸呑みってやってたな~。
かなり生臭系らしい。翌日ハラ壊してたし。

ちなみにその時おいらはモンダミン一気飲みした。
体育会系の新入生はつらいぞ~。

そういやサフ黒ってアレと同じパターンすか?
2007/05/06(日) 00:27 | URL | キャメル #-[ 編集]
こえーな
学生ノリ。
僕はそういう先輩後輩状態になった事無いから平和なもんだったな。

で、結局金魚の真相がわからんままなんすが。

>サフ黒

そうすね。同じ系で。
気軽に塗れるのがいいです。

2007/05/06(日) 08:21 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/594-96c04659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック