HGUCアッガイ その6

HGUCアッガイ その6

HGUCアッガイ その6 に関する記事です。
全然進んで無いんですが。

2007_05140015.jpg


全体を艶消しクリアーでコートしました。
最近はガイアノーツの「EX-フラットクリアー」が気に入っています。
微妙に残る艶がいい感じ。

ちょい艶が出たのも手伝ってか、オーバーコートする事で
微妙に各色の明度が下がった感ありです。
この辺の調整は本気で色を合わせたい場合など、難しそうですね。
僕は 大体 なので平気です。


で、先日の日記コメントでご指摘頂きましたが、

肘間接、ねじ切りました。

固いっす。
あらかじめもうちょい緩く調整しといた方が無難なようです。
頻繁に抜き差しする人は特に。

他に注意点としては、腿付け根の球体カバーと
胴体の受け部分のクリアランスがタイトな所など。
あらかじめ穴を拡張しておいた方が、塗面を傷つけなくて済みそうです。
僕は塗装後に気付いて、胴体側の穴断面を結構削ぎました。

    *

朝、ちょっと買出しに出かけたんですが、
ひょう が降りました。
朝っぱらから嵐でした。
車だったのでよかったですけど、傘の人は穴開いたんじゃないかっつーくらい
激しかったですぜ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/602-518435c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トヨタ・ガイアガイアは、かつてトヨタ自動車が製造業|製造、販売していたミニバン型の自動車である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/07/30(月) 05:39:28 | トヨタが好きなんだよね