点火 引火

点火 引火

点火 引火 に関する記事です。
昨日はサンダー宅にお邪魔してきました。

冬のWF直後に相談しに行きたいと話していたんですが、
その後仕事のタイミングが合わず、あっちゅうまに5月も終わり。早。

で、昨日はワンフェス話は置いといて、
サンダーロードスタイル開発のニューハイパーウエポン、
集塵機「サンダーストーム」(今勝手に命名)
の体験・工作教室に行ってきました。

実機を見せてもらってからDIY店に材料買出しに行き、
そのままサンダー工房で製作に入り、なんと1時間もせずに完成。
僕が換気扇周りの工作をしてる間に、木工の土台はサンダー工作で稲妻フィニッシュです。
感謝。
やった。

という訳で、我が家にサンダーストーム2号機も配備され、
今後はポリパテ・スカ削り放題ヨロレイヒーです。
今日手元スイッチ買いに行って、作業場に配置して効果を体感する予定。

排気の風はどうなの?ってのが一番気がかりだったんですが、
その吸い込み力に反して、排気は微風。
枕カバー全体から少しづつ空気が逃げるからなんでしょうね。
素晴らしそうです。
使ったら改めてレポ書きます。
ま、野望のスカルピー王国見て頂ければ、それで十分だとは思いますが。

              *

昨日はこの集塵機がメインで、ワンフェス話はまた今度ってつもりだったんですが、
昼、夜とご飯までご馳走になってから(いつも有難うございます。奥さん)

「ブースどうします?」

って話になり。
あれこれとアイデア出して、方向性は固まったんですけど、

「WFっていつでしたっけ?」
「8/26じゃないすか?」
「もうちょっと早いんじゃないすか?19日じゃ?」
「やー、26だと思うな。まあいいんじゃないすかね。」
「(書類漁って)!!!!12日っす!!!」
「えー!?いつ変わったんすか!?」

っていう馬鹿兄弟。
変わってないって!決まってたって!
やっぱりあんちゃんだ。

という訳で、日記タイトルの点火です。
つか知らないうちに尻に引火してましたという。
どーすんだ。

そんな1日でした。
余談ながらサンダーは、先日ここで取り上げたマジックハンドをえらく気に入り、
わずか半日で微妙にガタが来るほど遊んでいました。
たぶん近日中に持ったまま町に出ます。
通報しないであげてください。


関係ないけど、先日店頭で見つけたナイスポケモン。

CA350485.jpg


ピカチュウかわいいぜー。
増えるってさ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/608-a33d0736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック