MGザク2.0 宣伝編
FC2ブログ

MGザク2.0 宣伝編

MGザク2.0 宣伝編 に関する記事です。


えらい久しぶりに作例やらせて頂きました。
話題のMGザク2.0。

連日風呂上りに1時間くらいパーツ磨いて基本工作を終らせ、
最後に3日くらいガッツリ作業して完成。だった気がします。

機会があれば本屋さんでご覧になって下さい。

ちょこっとだけ補足すると、
あのバズーカは
zaku2a.jpg


こうやって持たせたいが為に作った物で。
オダマサ社製・バスーカ。

はい。
「How to..2」で小田雅弘氏が06Rに持たせていた物のレプリカです。
って、説明しといたのに撮影してくんなかったってばよ。


ページ数の都合で塗り解説がバッサリカットされていましたが、
偶然にもHJ誌で山田卓司氏が同様の塗りでザクを作られていました。
「スクレイピング」っていうそうです、この塗り。
知らなかったぜ、、、いつからあるんですかね。
(検索してみたけど見つかりませんでした)

今回のザクは一度ここまで
zaku2b.jpg


剥がしすぎたのでリタッチして補正しました。
が、今度は逆に大人しくなってしまいましたね。
技法は難しくないんですが、塩梅がちょっと難しいです。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
見ましたよ~!
ザクかなり好みな感じでした。バズーカ誌面で見たかったです…。塗り説明がバッサリカットだったのは残念でした…。百均リベット本当にいいですね。いろいろ使えそうなので買って来ます。
ポリパテはかなり苦手なんですが、今回を受けてやっぱりトライするべき材料だなと痛感しております…。
次回登場も期待しています!
2007/05/27(日) 18:10 | URL | ホセ #dIFL8ALE[ 編集]
ありがとうございます
でもちょっと華が無かったですね。
ポリパテは臭いがネックですが、
僕は無いと改造出来ないです。
使うのは好きではないですけど。

それもあって極力出来のいいキットにしか手を出さないという。

次は、、、いつになりますやら。
その頃にもまだ興味を持っていて頂けるよう頑張ります。
2007/05/27(日) 20:00 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/611-3c7b814c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック