ホットorパン

ホットorパン

ホットorパン に関する記事です。
ちょい前の話なんですが、
友人(おっさん)が最近ホットケーキ作りに凝っていると言ってまして。
曰く、店で食べるような物には出来ないとの事。

そういや自分で作って「旨い!」って思うような物、作った事ないなと思いまして。

スーパーに行った際にホットケーキ売り場を見て
ちょっとお高いやつを買ってみた。

CA350480.jpg


いつも(滅多に買わないですけど)「ホットケーキミックス」ってやつか
100均で売ってるようなやつしか買って無いので
ちょい高いと味が違うのかな?と疑問に思いまして。


で、そんなにたくさん食いたくないんですが
一応分量を正確に測って焼いてみた。


かんへー。

CA350481.jpg


白っ!
シェフ、上手く焼けねーだよ。

均一に色付けるにはフライパンの方も考えなければいけないのか。
あ、
ホットプレート使えばいいのか。しまった。


で、肝心の味は

普通でした。

よくわからん。


全然関係ないすが

pikaDS.jpg


ピカチューDS出るんすね。

ポケモンセンター東京も7月に浜松町へ引越しだそうで。
行きづらくなるなあ。
(行ってんのか)

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
高級な
ホットケーキMIXが出たんですね。へーっ。
(すぐに影響を受ける私は、ブログを拝見して、
朝食にホットケーキを焼きました。)

「高級MIXってどんなものなんだろう?」 と、さっそく検索。
キーボードを叩きましたが~、、、
指先から普通に(素で)出てきた文字は、「ガマボイラー」でした。
今日は小さく写っているだけなのに、
多少、お脳に悪影響受けてるみたいです。 (笑)
2007/06/02(土) 13:15 | URL | のりえーる #-[ 編集]
あ、
>高級なホットケーキMIX

そういやメーカー同じでしたっけ。
まあはなっから材料にそんな差は無いだろうから
調理具合で差が出るんだろうなと思っていたんですが、
思いの他下手でした。

>「ガマボイラー」
旦那に借りたDVDはまだ見れてません。
週明けに見るつもりですが、見たら刺激受けて
またブログに出まくるかもしれません。
やっぱ怪獣より怪人の方が好きみたいです。
2007/06/02(土) 13:32 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ホットケーキの上手な焼き方
はじめまして

自宅でフライパンを使って
ホットケーキを作るときは
濡れ布巾を用意して生地を
注ぐ直前にフライパンの下を
濡れ布巾にジュッと押し当てて
コンロに戻し、そこへ生地を
垂らして焼くと絵に描いたような
ドラ焼き状の表面に仕上がります。

別に味は変りませんが気分がいいですよ。
2007/06/02(土) 23:47 | URL | ヒロフミ #-[ 編集]
むむ
はじめまして。

>濡れ布巾を用意して

一応そのようにやってみたんですけどね、、
色が白かったって事は、冷まし過ぎたんでしょうか。

今度は少量づつ焼いてみます。
やっすい粉の方で。

2007/06/03(日) 01:30 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/616-fd0712e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック