シュウジンキ

シュウジンキ

シュウジンキ に関する記事です。
ちょい前に書いた自作集塵機(製作法などはこちらで)
「サンダーストーム2号機」。

相変わらず部屋を片付けられないまま仮設置しておりまして。
CA350605.jpg

フードはガロの馬ブリスターを適当配置だし。
手元スイッチはテーブルタップにしたので、リューターなど使う時にも便利。


導入してからしばらく粉が出る作業が少なかった為
その効果を実感する機会があまり無かったのですが、
先日ついに!
家庭内作業でほぼ最悪レベルのウレタン削りだしをやってみた。

ウレタンの棒をドレメルにかまして。

CA350608.jpg



結果。


完璧。


マスク無しで、臭いもほぼ感じない程の劇的効果あり。
ありまくり。
アリマクリマクリスティ。


2回り程削り込んでもチャラヘッチャラだぜ。

CA350609.jpg


スパーキング。
自作するしかないっす。


現状、机の下に収納出来る高さで作られているのですが
そのせいで作業ポジションが低くなり、姿勢が悪くなるのがちょいネックです。
今は下駄はかせて高くしてますが、机の下に納まらない分椅子を下げる事になり。
机に組み込んじゃうか等、もうちょっと使いやすくしたい所です。

でも相当にお薦めですよ。これ。
結構離れていても粉吸い取ります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/620-7633b53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック