ダイハード・フォー

ダイハード・フォー

ダイハード・フォー に関する記事です。
うっかりダイハード4.0を見てしまいました。


先日のT3でのカーチェイスシーンを見て、
ああ、こういう馬鹿っぽいの見たいなと思ってしまい、つい。

ダイハードもターミネーターと同じような印象で、
1は結構好きだった(ビデオで見た)。
2は滑走路で飛行機でなんかやってたシーンしか覚えてない(たぶんビデオ)。
3、、、、記憶ゼロ。


そんな中、4.0。

いや、おもろかったです。
DVDは欲しくならないし、1回見ればそれでいいけど。
かなり馬鹿だった。
相手女でも容赦しない所など
(つか他の誰よりも激しくバトってたんですが)
笑うしかなかったです。
全編大分くだらない感じ。

ネジ締め忘れてるというより、
3mmの穴に2mmのネジ突っ込んで締めた気になってる感じ。
作った人たちは多分
飛行機が墜落する瞬間に外に飛び出せば100%助かるって思ってるに違いない。

話も相当シンプルで、登場人物も限られてるし、
ほんとに頭使わずに見れておもろかったです。
期待して見に行かなければ楽しめるんじゃないかな。
こういう不真面目な映画はもっと必要かもしれん。


すると、昨夜タイムリーにTVで3やってたじゃないすか。
こりゃいいやと思って、また作業中に流し見。
おー、覚えてない。
なんだこの展開。


.......ん?

俺、3見て無いわ。


もはや2もほんとに見たのか自信が無い。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
「イッピ・カイ・エイ!マザーファカー!」
オレも昨日見ました。4.0。
が、半分くらい見たとこでカミさんから「娘が保育所
で熱出した」と連絡が入り、そっからは気もそぞろ
(←つかスグ帰れよ!)。
あんまり内容が印象に残ってません。
でももう一度ジックリ見たいかというと…う~む。
1と2、3と4で別のシリーズですね、これ。
アクションの派手さはダントツながら、このシリーズ
のキモのはずの伏線張りはすっかり消えてたなぁ。
2007/07/03(火) 21:49 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
じっくり見てはいけない
>キモのはずの伏線張りはすっかり消えてたなぁ

なんも無かったですね。

TVスポットとか見てて
いやー、これは見に行かないだろうなと思っていたのに
ほんとにフラっと見ちゃったので
完全に期待してなかったんですよ。
頭も使いたくなかったので
僕はこれで全然良かったです。

泣かせる演出もほぼ無いし、
潔いというか、考え無しというかで。

何かポリゴン導入前の時代のアクションゲームやってる感覚みたいだったな。
「ストーリーなんかどーでもいいわ」
っていう感じで。
6面構成で30分でサクっとクリアみたいな。


2007/07/04(水) 09:18 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/643-b9092735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック