1/18チューブ1号 その5

1/18チューブ1号 その5

1/18チューブ1号 その5 に関する記事です。
宣伝ばっかで肝心の模型はどーなってんのかと。

2007_07220008s.jpg


やってます。
先週頭からまず部屋の掃除をして、当社比5倍は作業スペースが拡大されました。
体感的には30倍。

今までほとんど

膝の上

で作ってたからな。ほんとに。


でも雑用とか色々あり、なかなか一日がっつりとは作業出来ていません。
進行度遅いです。

製作法は基本的に1/12と変わらず、
木の棒にスカ板巻き、焼いた物を加工、、ってのがメインです。
やっぱラク。スカルピー最高。
本焼きしてないとモロさもあるけど、
その分切削に力要らないのが素晴らしいです。

今週中には外装を全部終えたいなと。

あらかじめ作ってあったレジンブロックのフレームは、
勢いですげー量産してましたけど

失敗です。

幅ありすぎた。
たくさん開いてる穴の大きさも3mmよりちょい大きいので
プラ棒そのままさせないし。
穴が結構深くて、球体関節の軸穴を開けると干渉しちゃうし。
誰だ、こんなん作ったの。
ノープランと言うよりパープランす。

とりあえず昨夜までの作業でここまで出来てます。
2007_07230001s.jpg

(ミクロマンはスケールあってません)


そういや一部で有名なアキバblogさんに
WFLOGが取り上げてられてると聞き、覗いてみると
1号も出てるではないか。

もう1号に1/18~20の美少女フィギュア乗せるしかねーす。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
乗せるなら
メカニック志望の女の子。
イメージソースは色々ですが
メジャーっぽいのでいくと
『紅の豚』の…えー、フィオ?

あ、WFLOGは予約済。
TOYS11は無事に手に入れましたぜ。
2007/07/23(月) 22:04 | URL | をたる #khJcBVso[ 編集]
まー
フィギュアはとりあえず置いといて。
スケールダウンしたのはフィギュア製作にはネックですね。

TOYSお買い上げありがとうございますー。
僕は未だに売ってる店に遭遇しません。
10号は置いてあるんだけど。
売り切れたのか、未入荷なのか、、。
2007/07/24(火) 08:45 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/661-a0357a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック