寝たふりしてる間に 1/20チューブ1号 その12

寝たふりしてる間に 1/20チューブ1号 その12

寝たふりしてる間に 1/20チューブ1号 その12 に関する記事です。
名作詞家特番をリクエストします。
「勝手にしやがれ」は子供の頃初めてカッコイイって認識した歌だと思います。
大人になってから歌詞見て「こんな内容だったんか!」って驚きましたが。


進行状況、鈍いです。

2007_08020001s.jpg


写真悪くてわかりにくいですけど
胴体と腰ノーズ部仕上げ終了。
胸は間に合ってません。

ノーズ先端には1/12に無いディティール追加。
2007_08020003s.jpg

字はグニャリンコですが雰囲気物って事で。
まるで綺麗に書く気無し。
こんなとこいじってるから進まないんだっつー。


ついでに節約主夫的アイテム紹介。

DVD-Rなどのこういうケースの中心軸を少し残して切断。
ついでに側面の壁も少しカット。
CA350866.jpg


焼き損じしたメディアを乗せて
簡易ターンテーブル完成。
CA350868.jpg


ディスクは複数枚重ねた方が安定するっぽいす。
まあフラフラしますけどね。
ちょっとした作業用にはいいす。
どうせ捨てちゃうもんだしお試しあーれー。

そこ!!
「相変わらず貧乏くせーな、モデリズム。」って言わない!
特に田無タワー近くの男!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
貧乏臭い所業には全然驚かないすが、1/20が
思ったより小さいんで驚きました。
マグネタイタンか。
しかし確かにこのケース、微妙になんかの
役に立つ気がして捨てられねーんすよね。
特に50枚入り。ちょっとやってみっか。
2007/08/02(木) 21:14 | URL | サンダー #-[ 編集]
リバイバル
ナルホド、ターンテーブル!こういう使い方が!
足元にキラキラした円盤があると、ブレンパワード
みたい(笑)。
焼き損じたり、買ったはいいがデッキに対応して
なかったりの不要ディスクは沢山あるので(泣)、
試してみようかな…。
にしても、↑こうして考えるとDVDってのは案外
使えないなぁ、とガックリします。ちょっと傷が
ついたらパアだし。
ビデオテープの方がマシでは??
2007/08/03(金) 08:20 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
回って回る
>サンダー

いや、意外といい大きさですよ。
やっぱ画像(2D)だとボリュームわかんないですね。
最初に写真をスケールダウンした時の印象とは大分違ってますし。

テーブル、おそらくそちらは一工夫してくるでしょうから
いい物が出来たらネタにして下さい。


>サエキさん

ブレンは思いつかなかった。
序盤でリタイア組なので印象が薄い、、

DVD、そうなんすよね。
作業場のプレイヤーは正規品のソフトでも
しょっちゅう止まったりするし、
相性も色々あるし。
まだ見れなくなった(前は見れたのに)ってのは
今まで無いんですけど、
死ぬまで見れるって事は無さそうです。

サンダー氏は「VHS最高」派です。
僕はかさばるからもう無理ですけど。
何年か前にダンボール数箱捨てました。
2007/08/03(金) 08:36 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/671-97829380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック